Staff Blog

2018/10/20

これの呼び方って(・△・;))

画像右側ですー303061.gif

商品名では鍋つかみと紹介しておりますが
コレ、皆様はなんて呼んでいますか?232044.gif

実はこれ、厳密には色々種類が分かれていて
呼び方がそれぞれ違うらしいのですよ09f4dcfefd3119e04edd85257e99a71882942261-thumb-20x20-91384.gif

パステル_m.gif鍋つかみ、ミトン
・純粋な鍋用のもの

パステル_m.gifオーブンミトン
・オーブンにも使えるもの

パステル_m.gifキャセロールグラブ
・指先が分かれているもの

パステル_m.gifガントレット
・長さがあり指先が分かれているもの

・・・何だか下に行くほど、ゲームとかで出てくる
レベルが高い装備品みたいな名前になっていきましたひよこ+パンチ_m.gif(笑)


あ、キッチングローブと呼んでいたりもしますかね85009f0595916821c4f84f7cd37da5952933654a.gif


ちなみにうちではなんとなく、新妻と呼んでいます231731.gif

単に、ピンクの小花柄の可愛いやつで
新妻が使っていそうだなあ、という理由なのですが笑い.gif

ちなみに井上が漢字変換するとなかなか『小花柄』が出てこず
何度も『古馬ながら』と出ましたよ49f32eb2f16e196237c960f271339b5eb8f269fc-thumb-20x20-91752.gif
だ、誰が古馬じゃいパンダ、怒る_m.gif

しかしこの新妻、引っ越してからちょっとどこにしまったのか
わからなくなってしまいまして240779.gif

うちの可愛い新妻は現在、家出中です・・・泣く+パンダ+くま_m.gif


あ、鍋敷きとセットで¥1620(税込)ですよー
VOPポイントなら2300ポイントで交換できます☆

井上  業務スタッフ

プロフィール →