Staff Blog

2017/09/01

特別限定車、入荷してます(^^)/

2日(土)、3日(日)と
トゥーラン&パサート特別限定車フェアをやります136743.gif
そして
もう入荷済みです持ちはーとくま.gif

ショールーム奥に仲良く並んで展示されています水色熊.gif

まるきらはーと.gifPassat Variant TSI Eleganceline Tech Edition

まるきらはーと.gifGolf Touran Milano Edition(トップ画像はこちらです)

トゥーランは、ディープブラックパールエフェクトとピュアホワイトの2色
それぞれ全国で150台ずつですぺこり.gif
テッパンの人気色でご用意いたしました!
(なんだか私が用意したみたいに聞こえますが誤解です)ゆA1F1~1.GIF

パサートは、パイライトシルバーメタリックとマンガングレーメタリックの2色
こちらもそれぞれ全国で150台ずつです
こちらは二色ともニュアンス色ですねゆ1395~1.GIF

ちなみに私は
パイライトシルバーメタリックを
ハイライトシルバーメタリックの印刷ミスかと思っていましたおかっぱたそがれ.gif
聞き慣れなかったんですもの、パイライト、ぱいらいと・・・312123.gif


ネットで調べたら、
黄鉄鉱(おうてっこう、pyrite、パイライト)は硫化鉱物の一種
と出ました星_゜_~4.GIF


どうやら鉄と硫黄からできているらしいですよひらめき.gif

ギリシャ語のPyr(火)に由来する名前らしく、黄鉄鉱はハンマーで叩くと火花が散るらしいです
鉄より固く、しかし湿気に弱くかなり脆くなるとのことキラあせ.gif

色々な場所から発見されるが、現在では工業利用価値はほとんどないのでパワーストーンなどになっているのが主らしいです321888.gif

全く違う方向にですが勉強になります102056.gif


今回はどのみちざっくりのご紹介予定でしたが
思ったよりパイライトに注目し過ぎてしまったので
詳しくはまた書こうと思いますゆ69B5~1.GIF


おそるべしパイライトの威力・・・327603.gif
(そんな所を注目しているのはわたしだけでしょうか)ウサギ~3.GIF

とはいえ百聞は一見にしかずなので
お時間ある方はぜひご来店をお待ちしておりますにっこり.gif

トゥーランミラノエディションの中身をパチリ

カラーのおかげか、高級感がすごいです(#^.^#)

井上  業務スタッフ

プロフィール →