Staff Blog

2017/09/14

食べられるものを(^_-)育てたいです

画像はお話に関係ないですが
この前飲んでおいしかったブルーベリースムージーですあいす.gif
コンタクトで目が疲れるのでブルーベリーは積極的にとりたいところですひらめき.gif


ちなみに16からの三連休は、皆様お出掛けの予定などあるのでしょうか?
台風が来るとの予報なので、くれぐれも気を付けて下さいませぱんだぐっ.gif

お店は18(月)も営業しております(19日(火)がお休みになります)ので
ご予定ない方は是非お車を見にいらしてください314428.gif


さて。昨日頑張ると言っていたあさがおの種の収穫ですが
本日すでに朝からくじけましたくらい.gif

種を取ろうとしたら種の袋の中に虫がいて
びっくりしてそのまま落としました・・・205469.gif

う、うん、明日から頑張ろう・・・おかっぱたそがれ.gif

そういえばあさがおの種をとるなんて小学校の時以来です187403.gif


種と言えば当時はシロツメクサのあの丸くて黒い種が好きで、
よく帰り道などで種を取っていましたうるうるねこ.gif
あのころはその辺に色んな植物がたくさん生えていたなあきらき~1.GIF

びわの木とかも普通に空き地にあったりして
子供が登ってびわを食べていましたものひよこもち.gif
大人になって、びわって高いんだ!ととても驚いた記憶があります!!ねこ.gif

そんなところだったので

小4位かな?お庭でブルーベリーを育てていまして164055.gif
実をとてもとても楽しみにしていたのですが

収穫前にみごとに近所の子供に全部食べられてしまいましたがーんうさぎ.gif
泣きましたしろち~1.GIF

今でもたまにホームセンターとかで見ると
ちょっと何かを育てたくなります279257.gif

できれば実がなるものがいいですうさぎもち.GIF

しかしなんとか虫を避けて育てられないものでしょうかねえゆるキ~2.GIF

井上  業務スタッフ

プロフィール →