Staff Blog

2017/05/05

食べられそうな外見だった)^o^(

GWのUターンラッシュが早くも昨日から始まったとニュースで見ましたなきねこ.gif
どうやら、渋滞に巻き込まれたくないから、と
早めに帰ろうとした人たちで渋滞になったとのことあーあひよこ.gif

なんだか元も子もないですねあせ?.gif

昨日はそのニュースを聞いた後に東京方面が混んでいたので
あ、巻き込まれたかなーと思っていたらなんと事故でしたあわわわ.gif
GWは毎年のように事故を見てしまいます
皆様も気を付けて下さい227750.gif

さて、タイトルですが
画像の草の事ですつくし.gif
この時期、色んなところで見るのですが
見るからに豆なのでなんか食べられそうだなと思っていましたてへ.GIF

で、調べたら
どうやらカラスノエンドウっぽいですひらめき.gif
画像はもう花が落ちてしまったのでわかりにくいですが
ちょっと前まで、赤紫の小さい花が咲いていました141667.gif

やはり食べられるようで
さらに笛も作れる楽しい草みたいです238087.gif

生えている場所がちょっとあれだったので
食べはしなかったですがうさぎもち.GIF

とても栄養があるらしく318181.gif
クエルシトリン(血圧を下げる、便秘改善、利尿作用、咳に効く)
アイピン(精神安定、鎮静)
ビタミンB1(疲労回復、糖をエネルギーに変える)
などなどはちぶ♪.gif

ご自宅の庭や畑に生えている方は
レッツチャレンジです199459.gif

笛はネットで作り方が載っていますが
かなり大きな音が出るらしいです236943.gif
食べるなら、天ぷらが一番おいしいそうですよひよこもち.gif

挑戦してみた方はご感想を教えてくださいうるうるねこ.gif

井上  業務スタッフ

プロフィール →