Staff Blog

2016/07/12

財布の話☆

さてさて、私得意の、
クルマの話題ではない話題です254409.gif


昨日ですね、"お財布"のお話もちょろっと聞いてきまして文字_~2.GIF
ぜひシェアしたいなと思いましてリラッ~2.GIF

知ってらっしゃる方は、
聞き流し...といいますか、
読み流してください318217.gif

お財布は、春夏秋冬の
どの季節に替えるといいのか314627.gif

ネットで調べるといろいろな意見がのっていますが、


やはり
秋がベストimg_23.gifというお話でしたimg_5.gif


はい、おしまいっ99067.gif

なんて、嘘です231744.gif
冗談ですっあせ?.gif
一度、使ってみたかったですゆA1F1~1.GIF


財布が"張る"から、春がいいとは言われますが、
その人いわく、
そもそも財布の由来と言いますか、
財布のもとをたどって考えたら、秋がいいと166392.gif

実りの秋に、収穫するものを入れた袋

その袋は、物々交換をするために使うようになった

物々交換ではなく、お金で買う時代になった

そのお金を入れる袋=お財布
という訳ですね132973.gifimg_19.gif

なので、
種をまいてせっかく新芽が出た春や、
緑が多い茂っている成長途中の夏に財布を替えてしまうと、
お金が出ていきっぱなしになると205469.gif

収穫の時期に袋がいっぱいになる秋、
その季節がいいよーと6762.gif

そして、秋に替えるにあたっても、
おもしろい注意点がウサギ~1.GIF


私はよくやってしまっていたのですが、
「わーい、新しいお財布だー129733.gif」と、
嬉しくてみんながいる前で開けていまいましたうさぎ~1.GIF

それが、良くないんだそうです141859.gif

財布は、鳥の赤ちゃんといっしょだそうですキラキラ.gif
最初に見た人をお母さんだと思え...と(BDFB~1.GIF

みんながいるところで開けられると...
誰がお母さん(財布の主)かわからず、
力を発揮してくれないそうあせ?.gif

もしも、
「きゃー、かわいいー」なんて
すぐ他人に触られたりしたら...256778.gif


なので、
開けるときは、
なるべく一人でひっそりと...233565.gif
開けたら、私が主・お母さんですよと
ばぁ165691.gifくらいやりなさいということです166664.gif


それと、
財布をおろすまでは、
財布の中にお札ふうの束を入れておいたらいいと319702.gif

財布に、たくさんお札が入っているという
厚さを刷り込ませるんですねー232043.gif

メモ用紙でもいいですが、
80万ならこのくらいの厚さかなとか、
100万がこのくらいだから、かける3束かなとかディズニー?.gif

好きな厚さを、しっかり覚えこませましょうっるんるん.gif


あとは、
おろす日にちですねimg_13.gif

9月から11月までの、
オススメの日にちを教えてもらいましたパンダ~1.GIFキラキラ?.gif

なりたい自分によって、
日にちが違うようですimg_11.gif
選んでいいとなると...悩みますよねゆるキ~1.GIF

ほかにも、
財布の色とか、財布を作ってくれた方の波動とか、
いろいろ関係してくるようですねうさぎ~5.GIF
気になる方は、
聞いてくださいね75662.gif

長くなりましてすみませんあせ?.gif

みなさんのお財布が
パンパンになりますようにっアルパ~3.GIFハート~3.GIF

太 千佳 業務スタッフ

プロフィール →