Staff Blog

2021/08/04

ご存知ですか?【応急タイヤ修理】

皆様、こんにちは!
オリンピックが大変盛り上がっていますね

選手の方々の闘いにかける想いに、連日胸が熱くなります

突然ですが、皆様はタイヤがパンクした時の修理方法をご存知ですか?

いざという時のために、スペアタイヤが積まれた車もありますが、最近の車はスペアタイヤでなく応急タイヤ修理キットを搭載しているものも多いですよね。

応急タイヤ修理キット搭載車の場合、トランクのフロアボードを上げると、スペアタイヤの代わりに応急タイヤ修理キットが収まっています。

フォルクスワーゲン車だと、Polo、UP!、Golf Touran、Sciroccoが応急タイヤ修理キット搭載の対象です。

ただし、お車の年式・グレードにより異なりますので詳しくはスタッフにおたずねください)

スクリーンショット 2021-08-04 122521.png

応急タイヤ修理キットを使用した「応急修理」とは

キット内の応急タイヤ修理剤(液体)をタイヤの内側に全て注入して

開いてしまった穴を塞ぎ、エアコンプレッサーで規定値まで空気を入れ込みます。
パンクした穴が約4mmまで、応急タイヤ修理剤で一時的に補修することができます。

ただしあくまでも一時的な走行を可能とすることが目的ですので、

応急処置を行った後はお早めにタイヤ交換を行ってください

そしてこちらの応急タイヤ修理剤ですが、

使用期限がございます(ボトル裏のラベルで確認することができます)。
使用期限を過ぎていると、タイヤの十分な補修効果が得られない可能性がありますので、

期限前に交換することを推奨いたします。

お店に用意がございますので、ご用命の際はスタッフまでお声がけください

柏木 業務

プロフィール →