Staff Blog
スタッフブログ
地域清掃活動を行いました。 今回はVolkswagen甲府のスタッフが2チームに分かれ、 アルプス通り沿いを中心にゴミ拾いや植え込みの草取りをしました。 梅雨の真っ只中ですが、当日は朝から快晴で汗ばむくらいの陽気でした 普段、あまり気になりませんが、タバコの吸殻が目立ちます。 その他、お菓子やスーパーの袋なども落ちていました 美しい街づくりを目指して、地域に貢献するべく これからもこの取り組みを続けていきたいと思います 山梨トヨタ自動車株式会社では社会貢献活動の一環として、様々な活動に取り組んでいます。主な活動内容は、 ☆車椅子寄付活動☆フードバンクへの寄与活動☆介助士全店舗配置☆全社員の普通救命講習修了☆交通安全啓発活動☆献血活動☆原体験教室開催☆インターンシップ、職場体験の受け入れ等々です。詳しくは山梨トヨタ自動車株式会社ホームページおよび当店ショールームに設置のファイルにてご紹介しています。 自動車会社の役目を果たせるよう、山梨トヨタ全社員でこれからも取り組んでまいります。
地域清掃活動を行いました。 今回はVolkswagen甲府のスタッフが2チームに分かれ、 アルプス通り沿いを中心にゴミ拾いや植え込みの草取りをしました。 梅雨の真っ只中ですが、当日は朝から快晴で汗ばむくらいの陽気でした 普段、あまり気になりませんが、タバコの吸殻が目立ちます。 その他、お菓子やスーパーの袋なども落ちていました 美しい街づくりを目指して、地域に貢献するべく これからもこの取り組みを続けていきたいと思います 山梨トヨタ自動車株式会社では社会貢献活動の一環として、様々な活動に取り組んでいます。主な活動内容は、 ☆車椅子寄付活動☆フードバンクへの寄与活動☆介助士全店舗配置☆全社員の普通救命講習修了☆交通安全啓発活動☆献血活動☆原体験教室開催☆インターンシップ、職場体験の受け入れ等々です。詳しくは山梨トヨタ自動車株式会社ホームページおよび当店ショールームに設置のファイルにてご紹介しています。 自動車会社の役目を果たせるよう、山梨トヨタ全社員でこれからも取り組んでまいります。

皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 今回は、先日開催された『オーナーズクリニック』について少しご紹介したいと思います。 『オーナーズクリニック』とは、納車の時には説明でききれなかった 車載工具の使い方や日常点検の仕方、緊急時の対処方法などを実演も交えて説明し、 また、普段使っていて「これって何だろう?」とか「どうやって使うのかな?」 といった疑問点にもどんどんお答えしていくオーナー様向けのイベントです。 今回はご自身のお車の点検でお待ちいただいている間、3組4名のオーナー様にご参加いただきました 講師はサービスエンジニアの丸山と堀口が担当させていただきます。 サービス工場の点検では、どういったところを点検しているのか、また、 ご自分でチェックできるやり方などもメカニックが直接説明します。 皆様、真剣に説明を聞いてますね Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 今回は、納車をされてから1,2ヶ月のお客様が中心でしたが、 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 Volkswagen甲府では毎月『オーナーズクリニック』を開催しています 今回は、先日開催された『オーナーズクリニック』について少しご紹介したいと思います。 『オーナーズクリニック』とは、納車の時には説明でききれなかった 車載工具の使い方や日常点検の仕方、緊急時の対処方法などを実演も交えて説明し、 また、普段使っていて「これって何だろう?」とか「どうやって使うのかな?」 といった疑問点にもどんどんお答えしていくオーナー様向けのイベントです。 今回はご自身のお車の点検でお待ちいただいている間、3組4名のオーナー様にご参加いただきました 講師はサービスエンジニアの丸山と堀口が担当させていただきます。 サービス工場の点検では、どういったところを点検しているのか、また、 ご自分でチェックできるやり方などもメカニックが直接説明します。 皆様、真剣に説明を聞いてますね Volkswagen甲府では毎月1回『オーナーズクリニック』を開催しています。 今回は、納車をされてから1,2ヶ月のお客様が中心でしたが、 どなたでもご参加いただけるイベントですので、 ご希望の方はショールームまでご連絡ください。 皆様のご参加お待ちしております

2018/06/08
6/2・3の2日間、お客様感謝祭を開催しました 当日は天気もよく、たくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました 当日はクレープ屋さんが大人気 お客様には6種類のメニューから選んでいただきました 来年で日本での販売が終了するThe Beetleの『Harlekin(ハレキン)』を展示しました。 イベント等で活躍してきた「Harlekin Beetle」ですが、 展示はこれが最後となりそうです イベントの情報などはお客様がVOPに登録されたメールアドレスへの配信や、 当ブログに掲載しております。 次回のイベントにも多数のお客様がご来場いただけるよう、 スタッフ一同お待ちしております。
2018/06/08
6/2・3の2日間、お客様感謝祭を開催しました 当日は天気もよく、たくさんのお客様にご来場いただきました。 ありがとうございました 当日はクレープ屋さんが大人気 お客様には6種類のメニューから選んでいただきました 来年で日本での販売が終了するThe Beetleの『Harlekin(ハレキン)』を展示しました。 イベント等で活躍してきた「Harlekin Beetle」ですが、 展示はこれが最後となりそうです イベントの情報などはお客様がVOPに登録されたメールアドレスへの配信や、 当ブログに掲載しております。 次回のイベントにも多数のお客様がご来場いただけるよう、 スタッフ一同お待ちしております。

2018/06/05
昨日は限定車up! GTIについてご紹介しましたが、 実はGolf GTIにも「Dynamic」という名の特別仕様車、限定車が発表されました Golf GTIというと,初代Golf発売以来すべてのモデルで発売され、 ただのGolf派生モデルではない「GTI」という確固たる地位を築いてきました。 「ホットハッチ」とはGolf GTIがルーツであるのをご存知でしょうか? スポーツカーに負けない走行性能と、セダン並みの実用性を併せ持つハッチバックのことで まさに1台二役、1977年の登場と同時にヨーロッパでは爆発的な人気となりました。 (因みに日本への導入は2代目GTIからです) GTIの歴史について語ってしまうと長くなるのでこの辺にしておきますが、 最新モデルの魅力だけでなく、モデルチェンジの歴史や、 その背景にあるヨーロッパ文化を感じることができるのは Volkswagenの魅力のひとつだと私は思います なんて、かっこいいことを言っていますが、 今回のGTI, 相変わらずのかっこよさだけでなく、装備もすごいんです まず、今までオプション装着だった数々の先進装備を標準装備とし、 専用デザインのアルミホイールと専用外装色を採用、 装備、価格ともに魅力の高い仕様になっています。 ミッションタイプは2種類、おなじみのDSG仕様に加えてMT仕様も販売されます。 ただし、MT仕様に関しては100台限定 Volkswagenの専用ウェブサイトで申し込みを受け付けています。 ただいまショールームではup! GTI と同時展示中! 7世代目へと進化したGolf GTIと初代Golf GTIを彷彿とさせるup! GTI, 2台を見比べてみても面白いかもしれませんよ。 【Golf GTI Dynamic】 全長×全幅×全高(mm)   4,275×1,800×1,470 車両重量(kg)      1,380 気筒数        直列4気筒(DOHC)インタークーラー付ターボ 総排気量       1,964cc 最高出力(ネット値)   169(230)/4,700-6,200 kW(PS)/rpm 最大トルク(ネット値)  350(35,7)/1,500-4,600 Nm(kgm)/rpm トランスミッション  6速D
2018/06/05
昨日は限定車up! GTIについてご紹介しましたが、 実はGolf GTIにも「Dynamic」という名の特別仕様車、限定車が発表されました Golf GTIというと,初代Golf発売以来すべてのモデルで発売され、 ただのGolf派生モデルではない「GTI」という確固たる地位を築いてきました。 「ホットハッチ」とはGolf GTIがルーツであるのをご存知でしょうか? スポーツカーに負けない走行性能と、セダン並みの実用性を併せ持つハッチバックのことで まさに1台二役、1977年の登場と同時にヨーロッパでは爆発的な人気となりました。 (因みに日本への導入は2代目GTIからです) GTIの歴史について語ってしまうと長くなるのでこの辺にしておきますが、 最新モデルの魅力だけでなく、モデルチェンジの歴史や、 その背景にあるヨーロッパ文化を感じることができるのは Volkswagenの魅力のひとつだと私は思います なんて、かっこいいことを言っていますが、 今回のGTI, 相変わらずのかっこよさだけでなく、装備もすごいんです まず、今までオプション装着だった数々の先進装備を標準装備とし、 専用デザインのアルミホイールと専用外装色を採用、 装備、価格ともに魅力の高い仕様になっています。 ミッションタイプは2種類、おなじみのDSG仕様に加えてMT仕様も販売されます。 ただし、MT仕様に関しては100台限定 Volkswagenの専用ウェブサイトで申し込みを受け付けています。 ただいまショールームではup! GTI と同時展示中! 7世代目へと進化したGolf GTIと初代Golf GTIを彷彿とさせるup! GTI, 2台を見比べてみても面白いかもしれませんよ。 【Golf GTI Dynamic】 全長×全幅×全高(mm)   4,275×1,800×1,470 車両重量(kg)      1,380 気筒数        直列4気筒(DOHC)インタークーラー付ターボ 総排気量       1,964cc 最高出力(ネット値)   169(230)/4,700-6,200 kW(PS)/rpm 最大トルク(ネット値)  350(35,7)/1,500-4,600 Nm(kgm)/rpm トランスミッション  6速D

2018/06/04
Volkswagenラインナップ最小の「up!」 日本での発売以来, かわいらしいモデルや、SUV風のもの、 さらには"Beats"コラボモデルまで、今まで様々な仕様のモデルが発表されてきました。 そんな「up!」についにハイパフォーマンス版が登場 「up! GTIっていつ出るんですか?」と何度質問されたことか 待たれていたファンの方も多いのではないでしょうか? ところで1976年に発売された初代Golf GTIをご存知ですか? 小さくて元気なエンジンに軽快な足回りを組み合わせ、 その速さと安定感、走ることの楽しさがギュッ!と詰まったまさに GTI伝説のスタートともなるモデルでした。 今回登場した「up! GTI」 サイズや動力性能は初代Golfのそれとほぼイーブン、 フロントグリルの赤いアクセントや、 GTIであることを一目瞭然とする伝統のチェック柄のスポーツシートなど 年々大きくなっていく他のモデルを尻目に、 これぞGTIともいえる一台に仕上がっています。 既にショールームではそんな「up! GTI」をいち早く展示中 かわいらしくも少しやんちゃな「up! GTI」を眺めながら、 忘れてしまった「走る愉しさ」を思い出してみてはいかがですか? ■up! GTIと初代Golf GTIのスペック比較 【up! GTI】 発売時期        2018年 全長×全幅×全高(mm)   3,600×1,641×1,478 車両重量(kg)      1,070 気筒数        直列3気筒(DOHC)ターボ 総排気量       999cc 最高出力(ネット値)   85(116)/5,000-5,500 kW(PS)/rpm 最大トルク(ネット値)  200(20,4)/2,000-3,500 Nm(kgm)/rpm 0-100km/h加速     8,8秒 最高速度       195km/h トランスミッション  6速M/T 【Golf1 GTI】 発売時期        1976年 全長×全幅×全高(?)   3,705×1,628×1,390 車両重量(kg)      810 気筒数        直列4気筒(SOHC) 総排気量       1,538cc 最高出力(ネット値)   81(110)
2018/06/04
Volkswagenラインナップ最小の「up!」 日本での発売以来, かわいらしいモデルや、SUV風のもの、 さらには"Beats"コラボモデルまで、今まで様々な仕様のモデルが発表されてきました。 そんな「up!」についにハイパフォーマンス版が登場 「up! GTIっていつ出るんですか?」と何度質問されたことか 待たれていたファンの方も多いのではないでしょうか? ところで1976年に発売された初代Golf GTIをご存知ですか? 小さくて元気なエンジンに軽快な足回りを組み合わせ、 その速さと安定感、走ることの楽しさがギュッ!と詰まったまさに GTI伝説のスタートともなるモデルでした。 今回登場した「up! GTI」 サイズや動力性能は初代Golfのそれとほぼイーブン、 フロントグリルの赤いアクセントや、 GTIであることを一目瞭然とする伝統のチェック柄のスポーツシートなど 年々大きくなっていく他のモデルを尻目に、 これぞGTIともいえる一台に仕上がっています。 既にショールームではそんな「up! GTI」をいち早く展示中 かわいらしくも少しやんちゃな「up! GTI」を眺めながら、 忘れてしまった「走る愉しさ」を思い出してみてはいかがですか? ■up! GTIと初代Golf GTIのスペック比較 【up! GTI】 発売時期        2018年 全長×全幅×全高(mm)   3,600×1,641×1,478 車両重量(kg)      1,070 気筒数        直列3気筒(DOHC)ターボ 総排気量       999cc 最高出力(ネット値)   85(116)/5,000-5,500 kW(PS)/rpm 最大トルク(ネット値)  200(20,4)/2,000-3,500 Nm(kgm)/rpm 0-100km/h加速     8,8秒 最高速度       195km/h トランスミッション  6速M/T 【Golf1 GTI】 発売時期        1976年 全長×全幅×全高(?)   3,705×1,628×1,390 車両重量(kg)      810 気筒数        直列4気筒(SOHC) 総排気量       1,538cc 最高出力(ネット値)   81(110)

2018/05/31
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 いよいよ梅雨の季節がやってきました 6月は祝日が1日も無かったりと、 子供の頃からあまりいい印象がない時期でもあります 日本は世界的に見ても雨が多い国にだそうです。 特に高温多湿にもなるこの時期は、 車にとっても厳しい時期であることは言うまでもありませんよね。 今回ご紹介する『撥水ワイパー』は、 そんな日本の気候を考えた上で開発を行い完成させた、 日本向けの商品です。 通常、「撥水」といいますと、ガラスコーティングタイプのものを想像されませんか? これですと時間が経過するとともに、 またワイパーを動かし摩擦することにより 効果が減少してしまいます。 しかしこの『撥水ワイパー』、なんと撥水成分がシリコンラバーに浸透しているのです これなら毎回ワイピングを行うことでコーティングが施されるので、 クリアな視界を簡単に確保できますよね 1年を通して一番雨が多くなるこの時期、 新しいワイパーへの交換は『撥水ワイパー』にしてみたらいかがでしょうか?
2018/05/31
皆様こんにちは、副店長の原です。 いつも当ショールームのブログをご覧いただきありがとうございます。 いよいよ梅雨の季節がやってきました 6月は祝日が1日も無かったりと、 子供の頃からあまりいい印象がない時期でもあります 日本は世界的に見ても雨が多い国にだそうです。 特に高温多湿にもなるこの時期は、 車にとっても厳しい時期であることは言うまでもありませんよね。 今回ご紹介する『撥水ワイパー』は、 そんな日本の気候を考えた上で開発を行い完成させた、 日本向けの商品です。 通常、「撥水」といいますと、ガラスコーティングタイプのものを想像されませんか? これですと時間が経過するとともに、 またワイパーを動かし摩擦することにより 効果が減少してしまいます。 しかしこの『撥水ワイパー』、なんと撥水成分がシリコンラバーに浸透しているのです これなら毎回ワイピングを行うことでコーティングが施されるので、 クリアな視界を簡単に確保できますよね 1年を通して一番雨が多くなるこの時期、 新しいワイパーへの交換は『撥水ワイパー』にしてみたらいかがでしょうか?

46  47  48  49  50