Staff Blog

2021/10/15

もうすぐハロウィン!

皆様、こんにちは

営業スタッフの中島です

いつも当ショールームのブログをご覧頂きありがとうございます

10月も中旬に入り

いよいよ肌寒くなってきましたね

私もですが

皆様もお体にはお気を付けください

いきなりですが

10月と言えば

本栖湖のヒメマス釣りの解禁

ではなく

ハロウィンですよね

まだまだコロナが落ち着きませんので

ハロウィンのイベントはできませんが

今回は少しだけハロウィンのお話をさせていただきます

ハロウィンとは昔

死者の魂が家族のもとへ戻ってくる日

として信じられていました

その際に

悪霊も一緒にやってくると考えられ

その悪霊に人間だと気づかれないように

火を焚いたり

仮面を着けたりして

身を守ったといわれています

この風習が

ハロウィンの代表的な習慣である仮装の起源となっています

現在では

仮装をして楽しむイベント

というイメージですが

元々はこんな感じだったんですね

11月は毎年恒例の

「あの」イベントを予定しておりますので

どうぞお楽しみお待ちください

小池 和幸 セールススタッフ

プロフィール →