Staff Blog

2018/06/05

【特別仕様車】Golf GTI Dynamic(DSG)【限定車】Golf GTI Dynamic(M/T)発売のお知らせ

昨日は限定車up! GTIについてご紹介しましたが、

実はGolf GTIにも「Dynamic」という名の特別仕様車、限定車が発表されましたイベントだよ。クラッカー_m.gif

Golf GTIというと,初代Golf発売以来すべてのモデルで発売され、

ただのGolf派生モデルではない「GTI」という確固たる地位を築いてきました。

002-1369050449.jpg

「ホットハッチ」とはGolf GTIがルーツであるのをご存知でしょうか?

スポーツカーに負けない走行性能と、セダン並みの実用性を併せ持つハッチバックのことで

まさに1台二役、1977年の登場と同時にヨーロッパでは爆発的な人気となりました。

(因みに日本への導入は2代目GTIからです)

IMG_0031.JPG

GTIの歴史について語ってしまうと長くなるのでこの辺にしておきますが、

最新モデルの魅力だけでなく、モデルチェンジの歴史や、

その背景にあるヨーロッパ文化を感じることができるのは

Volkswagenの魅力のひとつだと私は思います

なんて、かっこいいことを言っていますが、

今回のGTI, 相変わらずのかっこよさだけでなく、装備もすごいんですびっくり_m (1).gif

IMG_0029.JPG

まず、今までオプション装着だった数々の先進装備ダイヤキラキラ_゜_m.gifを標準装備とし、

専用デザインのアルミホイールと専用外装色を採用、

装備、価格ともに魅力の高い仕様になっています。

IMG_0030.JPG

ミッションタイプは2種類、おなじみのDSG仕様に加えてMT仕様も販売されます。

ただし、MT仕様に関しては100台限定

Volkswagenの専用ウェブサイトで申し込みを受け付けています。

IMG_0028.JPG

ただいまショールームではup! GTI と同時展示中!

7世代目へと進化したGolf GTIと初代Golf GTIを彷彿とさせるup! GTI,

2台を見比べてみても面白いかもしれませんよ。

【Golf GTI Dynamic】

全長×全幅×全高(mm)   4,275×1,800×1,470

車両重量(kg)      1,380

気筒数        直列4気筒(DOHC)インタークーラー付ターボ

総排気量       1,964cc

最高出力(ネット値)   169(230)/4,700-6,200 kW(PS)/rpm

最大トルク(ネット値)  350(35,7)/1,500-4,600 Nm(kgm)/rpm

トランスミッション  6速DSG

原 雅幸 副店長

プロフィール →