Staff Blog

2024/03/02

決算SALE開催中!!

こんにちは

明日はひな祭りですね

ひな祭りにはケーキとひなあられと

三色団子を食べようと

意気込んでいますが・・・

本当はおこしもちが一番好きです

私の家は昔から

「おこしもち」と呼びますが・・・

調べてみたら(暇なのか?笑)

「おこしもの」

「おこしもん」

「おしもん」

「おしもち」

とも呼ばれるそうです

そもそも若い子はおこしもちなんて・・・

知っているのかなぁ?・・・

小さい頃はひな祭りには

必ず食べていました

最近あんまり売ってないとの情報もあり・・・

明日は食べられないだろうなと

半分諦めていますが

一応スーパーに探しに行ってみます

そしておこしもちについて調べてみて、

一番びっくりしたのは・・・

おこしもちは、

愛知県で桃の節句に供えられる

和菓子の一種とのことでした。

なんと!!

愛知県だけなの??

知りませんでした

ということは・・・

ケンミンショーに出たことあるのかしら?

と、そっちが気になってきました

後で調べてみます。

(暇なのか?笑)

長くなってすみません

そんなひな祭りの週末ですが

今日と明日の2日間は

060302-2.jpg

三色団子

ご用意しております

1日限定30食です

季節を感じていただけたら

嬉しいです

060302-3.jpg

ところで三色団子・・・

060301-1.jpg

060301-3.jpg

内田画伯の絵とそっくりやーーーんきてぃわらう.gifわらう笑.gif

060302-4.jpg

060227-1.png

というわけで

本日より開催!!

決算SALEは10日(日)までです

ベストなクルマを

お得に手にするチャンス!

是非この機会に

お気軽お立ち寄りください

4日(月)は定休日です。

決算SALE

皆様のご来店を

心よりお待ちしておりますきてぃおじぎ.gif

060302-5.jpg

ある日のランチ

喫茶店のチキン南蛮

タルタルソースを

たっぷりつけて食べるのが

最高ですね

本日も、最後までご覧いただき

誠にありがとうございましたきてぃおじぎ.gif