Staff Blog

2018/11/03

いざという時のドライブレコーダー

以前私の友人が、前方からくる車が右折してくるので停車して待っていたところ、前方の車が曲がりきれずバンパーを擦られてしまいました。その時は相手の方は全面的に過失を認め、平謝りだったそうですが、警察が来て現場検証をしてる時になって手のひらを返したように「双方ともに車は動いてたので自分だけではなく相手にも非がある」と証言を変えて揉めてしまったという事があったそうです。

そんな時にドライブレコーダーの映像があれば一目瞭然。自分を守る事ができます。

更に今はこれまでの用途とは違い、あおり運転や危険運転に対していざという時の「防犯・抑止効果」としての用途での購入の方が増えていようです。
1B6479BA-EAD4-4058-BC22-7ED7C650626F.jpeg
フォルクスワーゲン純正ドライブレコーダーは従来の前方を撮影するカメラに追加して後方を撮影するカメラが追加発売となりました。
セットでの取り付けはもちろん、前だけの純正カメラを購入取り付け頂いたお客様も追加で取り付け可能です。
後方からのあおり運転の抑止や、万が一の追突時の撮影ができます。

私がドライブレコーダーを取り付けた理由は実は別にあります。
以前、雪の中のドライブで西伊豆スカイラインを走行中に「鹿の群れ」(4頭以上)に遭遇。その後、猪8頭、うさぎ数羽。等々。車がほとんど来ない山道に自然の動物があふれていた場面に遭遇したのですがカメラを構えた途端に道路を横切っていなくなりシャッターチャンスを逃してしまいました。千葉に戻りいろんな人に鹿と猪とうさぎといろんな動物がたくさん横切ったんだよ。って話ししても「話をかなり盛って」大げさに話してると思われているのが悔しくて。。。。。

そんな旅の思い出も常時録画で記録してくれます。帰宅して速攻ドライブレコーダーを注文しました。


新型の、スマートフォンで映像を確認できるモデルも発売になってます。
純正ならではの耐久性や機能にこだわったドライブレコーダーです。
商品についてはお気軽にスタッフまでお声かけください。

Y.K. 営業スタッフ

プロフィール →