Staff Blog

2016/09/03

お久しぶりです・・・!

この文言も何回目かという事ですが・・・sweat01

さて、先日こちらも久しぶりにVolkswagen市原へ行ったのですが・・・

なにやらグッズ売り場に見慣れぬ帽子がcoldsweats02

お客様の忘れ物かと思いきや、こちらも立派なVolkswagenグッズでしたflair

嘘つきだと思われたくないので、ちゃんと証拠も撮ってきましたsmile


こちらは帽子の内側の写真なんですが・・・

タグに薄っすらとVolkswagenの文字が入っているのがわかりますでしょうかsign02

なにより分かりやすいのは、ヴォルフスブルクのマークですよねflair

ヴォルフスブルクのマークとは、帽子中央と縫い付けられているタグに描かれている、お城と狼のマークの事ですdog

ヴォルフスブルクは、ご存知Volkswagenの本社のあるドイツの街の名前で、街の名前はドイツ語で「 狼の城 」なので、このマークなんですねnote


帽子以外にも、小さなバッグや、USBメモリー等も御座いますので、宜しければお立ち寄りの際にご覧になっていってくださいconfident

大塚 本社業務

プロフィール →