Staff Blog

2021/07/10

ウシ・・・ですか?

コンニチワ。

梅雨も本番となり 毎日 ジメジメムシムシと

過ごしにくい日が続きますね。

気づくと もう7月。あっという間に今年も半分が終わってしまいました。

きっと残り半分も あっという間に過ぎて行くんでしょうね。

さて 話は変わりますが 先日 買い物に行ってきました。

お目当ては コンバース オールスター。

どこにでもある靴なのですが ミーハーなものなので

どうせなら "聖地"で と思いまして 神戸まで足を延ばしてきました。

そんなに大きなお店ではないのですが 壁一面がコンバースの靴で

ギッシリと埋め尽くされています。何足あるのか全く分からない程です。

店頭に置いてあるのは 片側だけで 

ビニール袋に入れて陳列されています。

そこに 金額 サイズ その靴の特徴 が書いてある

シールが貼られています。

何か云いモノはあるかなぁと 物色していると 目を引く1足が・・・

白地に黒色の斑点模様が目に付きました。

ふ?ん ダルメシアンかぁ と思い手に取って見ていると

特徴を書いたシールに目が釘付けに!

そこには一言 「ウシ柄」と・・・

エッ! ウシ柄???

イヤ どう見たってダルメシアンにしか見えないけど・・・

いえいえ 店主がウシ柄というなら きっとそうなのです。

シロウトが余計なことを言ってはいけません。

店内には本当にたくさんのコンバースが並んでいるので

興味がある方は 一度行って見てはいかがでしょうか。

レア物や掘り出し物もあるそうですよ。

ちなみにこの日に買ったのは 少し濃い目の 赤のハイカットです。

ニィチャン その色 キレイやろ と店のオバチャンに言われたので

そのまま購入となりました。

お店の場所は 神戸元町高架下4番街にあります。

行けばすぐにわかると思いますよ。

"コンバースの聖地" と呼ばれるあのお店。オモシロイところでした。

芝 滉佑 サービスエンジニア

プロフィール →