Staff Blog

2022/04/05

お花見

こんにちは

みなさんは、今年お花見に行かれましたか?

私は、先日やっとお花見に行くことができました

前日までの天気予報が夕方の5時まで雨だったので中止かなぁと思っていましたが、

まさかの晴天気温も丁度よく、絶好のお花見日和でした

今年は「各務原市民公園」にお花見にいきました

まだ春休みなので家族でピクニックをしている方が多くいて、

あぁ自分も小さい頃はこんな風にピクニックを楽しんでいたな、と懐かしい気持ちになりました

そんな幸せ空間を羨ましがりながら、私も友人と公園を歩き写真を撮ったり、

ベンチに座って話したりとゆっくりお花見を楽しんできました

公園横の新境川の桜がとても綺麗でついついたくさん写真を撮ってしまいました

線路横の橋にはたくさんのカメラを構えた人たちが居たので、私たちも電車と桜の写真を撮ろうと待つことに

少しすると電車が通り、友人が素敵な写真を撮ってくれました

桜3.jpg

桜並木と名鉄の赤い電車、そして写真を一生懸命に撮っている人の姿。

一番気に入っている写真です

この写真を撮るために友人が十何枚も連写をしていたのがとても面白かったです

久しぶりにこんなにのんびりとした日を過ごした気がします

花を見ると癒されるという気持ちがだんだんと分かってきました 

大人になったということでしょうか(笑)

今年は他にもいろんな花を見て癒されようと思います

桜2.jpg

以上、お花見のお話でした

大島 受付・業務

プロフィール →