Staff Blog

2021/02/18

天気予報通りでした

岐阜平野部、朝起きてビックリでしたね。
皆さんのお住まいは雪、いかがでした?
昨晩は細かな雪が、風と共に強く舞い始めていました。
一時的な雲の流れ次第でそこまではって感じで就寝しましたが、
今朝の雪景色は天気予報通りでしたね。

IMG_20210218_073019_1.jpg

いつも以上の通勤渋滞が当然想定できましたので、いつもより30分以上早く出社。
到着すると、フォルクスワーゲン岐阜六条の店舗駐車場は一面真っ白。
ということは今朝の仕事始めは、除雪隊出動!

IMG_20210218_072900.jpg

店舗前の歩道も当然、真っ白。
これは大掛かりな作業になりそうです。

IMG_20210218_083211.jpg

って、っちょっと!
除雪そっちのけで、雪に棒で何やらガリガリ。
雪をキャンバスに落書きを始めるスタッフ(ワキブチ スタッフ)


IMG_20210218_083123.jpg

彼が書き上げたのは、コレでした。
(周りの足跡が汚いなあ)

IMG_20210218_083144.jpg

この絵柄、確かいつかの秋、イチョウの落ち葉でも作ったね。
フォルクスワーゲンのロゴは凄いね。なんでも絵になる。

ハイ、おふざけはそこまでにしてその後は真面目に雪解けを進めます。

IMG_20210218_083611.jpg

しかし今シーズンは岐阜市内でもよく雪が降ります。
一度にたくさんではないものの、例年より明らかに多いですね。
念のため、予備で買った雪かきショベル?プッシャー?これが大活躍です。
来年もドカ雪なら富山店スタッフに教えていただいた、
雪かき強力アイテム「ママさんダンプ」の準備を検討しましょう!

IMG_20210218_083630.jpg

幸い、今回の降雪は岐阜市内で数センチ程度だったこともあり、
また追加した雪どけアイテムのおかげで除雪作業がはかどりました。
店舗駐車場もスッキリ、地元皆さんが往来する店舗前歩道もスッキリ。

IMG_20210218_085657.jpg

ちょうど店舗オープンの30分前、ようやく除雪作業を終えるころには、
うっすらと雲の中に太陽の光が差しました。
このまま一気にお天気回復してくれることを祈るばかりです。

IMG_20210218_085708.jpg

でもでも今週末、岐阜平野部の天気は急転するようですね。
最高気温が18度や20度まで上がるとか。
暖かいのはとてもありがたいですが、
皆様も寒暖差には十分ご自愛くださいね。

Bis Bald.

Mittwirkende:
Katsuhiro Ichihashi(Autoverkäufer
)

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →