Staff Blog

2019/01/24

普段の業務 遠方編

普段の業務の中にはしょっちゅうはありませんが、ちょっと特別な業務もあります。

今回はそんな業務を時間線で公開しましょう。

2003年一台目のポロを納車させていただいたお客様。

もう何台目のポロでしょうか。

当時は岐阜でお乗りいただいていたのですが。

今は信州でお乗りいただいてます。

遠方でありながら、今回もポロへのお乗り換えをいただきました。

残価設定プラン ソリューションズ の満了に伴うお乗り換えです。

朝7時40分、今日は自宅から直接、信州に向け出発です。

IMG_2953.JPG

最初の目的地は松本市の松本陸運支局。

その後、不動産会社様へのお伺い。道のりは約230Km。3時間のドライブです。

IMG_2955.JPG

道中、名神高速そして中央道へ車を進めます。

IMG_2963.JPG

順調に走り始めて早々。ギョッ。のっけから注意灯が点灯。

ディスカバープロの画面を確認します。

なんと!タイヤ空気圧警告灯が。。。

IMG_2962.JPG

少しパンクの不安を持ちつつ最寄りのサービスエリアでタイヤを緊急確認。

特に目視上、タイヤの変化が無いのを確認。機能をリセットします。

再度、同警告ランプが点灯した時はパンクを覚悟しつつ再出発。目的地を目指します。

高速道路では、やっぱり遠出の必需品。

アダプティブクルーズコントロールの機能を活用します。

IMG_2970-1.jpg

↑写真は機能のイメージです。

IMG_2971-2.jpg

↑写真は機能のイメージです。

この機能。私にとってドライブの疲労を軽減できる本当にありがたい機能なんです。

この機能のおかげで中央道を快適の駆け抜けます。

休憩を一回取って、塩尻北インターで下ります。

ほぼ予定通り10時50分、松本陸運支局に到着。

ここでお客様の次の車の希望ナンバーを申請します。

IMG_2975.JPG

この日の信州は内陸のせいか気温が低いものの、とてもいいお天気。

希望ナンバーの申請の後は、お客様の車庫証明申請用の書類を頂に不動産会社様事務所に移動。

IMG_2976-1.jpg

この時点で11時15分。

そろそろ早めに昼食を取りましょう。

私は今回のお客様の仕事で4回信州に来ています。

その度にお昼ご飯は山賊焼き食べます。

この料理は塩尻松本地域周辺のご当地料理といったところでしょうか。

IMG_2977.JPGIMG_2980.JPG

今回の山賊焼きは松本市内の"河昌"さんで昼食をいただきます。

香ばしい味付けが特徴。おいしかったですよ。

さあ、昼食後お客様のご自宅に向かいます。

松本市内を走行中、松本城を見かけました。

北アルプスを背景に松本城。

IMG_2982.JPG

しかし冬の信州は寒いですね。

日差しがあるのに真昼で摂氏2、3℃。

こんな時はステアリングヒーターがありがたい。

遠慮なく使用します。

IMG_2989.JPG

松本市からお客様宅へ移動。14時。

IMG_2983.JPG

ご納車に向けた各書類をいただき2週間後、ご納車予定となります。

さて今回の移動車はPassatVariant ALLTRACK。

ディーゼルエンジンTDI×4Motion。雪上走行想定し安心の移動でした。

IMG_2987-1.jpg

IMG_2986.JPGIMG_2988.JPG

帰り道。最後の休憩の小黒川パーキングエリア16時。

再びアダプティブクルーズコントロールを活用し中央道、岐阜を目指します。

18時30分帰社。

IMG_2991.JPG

久しぶりの遠方でのお仕事でした。

一日の総走行距離478km。

燃費はあまり参考にしないで下さいね。

私はどの車乗っても燃費が伸びないのです。。。

一日仕事でしたが、遠方にも関わらず今回もご用命を頂戴したお客様にお礼申し上げます。

次回、ご納車は積載車で移動です。ご納車お楽しみに。

Bis Bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →