Staff Blog

2018/04/16

新緑のもと

なんと、発足後1年経ちました

2017年5月にクラブがスタートしたこと自体を忘れておりました。

何のクラブかと言いますと。。。

"フォルクスワーゲン岐阜六条サイクルクラブ(仮称)"

未だに仮の名前になっています

DSC08244.JPG

で、今回2回目です

定休日の4月16日に店舗集合。

1年間でやっと2回目の開催に、多いとも少ないとも誰も言わないオジサン達です

DSC08245.JPG

今回も店舗前で記念撮影。気合は十分です

今回初参加の妹尾(サービステクニシャン)さん。

チョー本格的な自転車です

余裕で100キロ以上走行できそうですが、、、今日の目的地は岐阜公園。

店舗から直線距離でなんと5キロ強。ちょうどいい距離です

IMG_1948.JPG

出発後、早々にモーニングタイム(六条→薮田)

岐阜県庁近くの"フロイント"さんでしばし腰を下ろします

岐阜の喫茶店といえば、やっぱりモーニングですよね。

IMG_1945.JPG

ホット(別名:HotCafé)一杯でこんなに付いてくるんですよ

オーダーは簡単です「ホットください」これでオッケー

モーニングですが既に午前10時半。もう少しでランチ時間に突入しそうです。

IMG_1946.JPG

九州出身の大輔君。

この地方ならではのコーヒーシステムに思わず写メ

IMG_1947.JPG

さあ、お腹も十分に改めて出発

長良川堤防を目指します。

IMG_1972.JPG

快走中のメンバー

後方は岩マン(サービステクニシャン)。

IMG_1955.JPG

サイクリング日和です

清流長良川沿いにを北上します。

目指すは、金華山のふもと岐阜公園。

IMG_1981.JPG

快走も早々に、ここで長良川を離れますよーー。

自転車を担いで階段を上ります。

モーニング後25分も経ちました。

お昼が近づいてきたという事で、、、、

IMG_1994.JPG

着きました。

私の好きな"うどん"です

井奈波神社近くの"高松家"さんで至福のひと時。

他のメンバーは「さっき食べたばかりじゃん」と言わんばかりの表情。

これを無視します

IMG_1998.JPG

そうは言っても、メンバー皆おいしくいただいてましたね

IMG_1999.JPG

と、いうことで十分過ぎるほどの腹ごしらえの末、到着しました

"岐阜公園"

地元に居ながらにしてとても久しぶりです。

DSC08246.JPG

早速、寺町(サービステクニシャン)さんアングルで集合写真

おおーー、ローアングルがキマッてますね

IMG_2020.JPG

新緑が眩しく輝いています。いい季節ですね。

IMG_2012.JPG

しばし、園内を散策。

IMG_2007.JPG

満開の藤棚(白いけど藤ですよね?)に二人伴、美しさに目が細いぞ

DSC08253.JPG

再び移動します。

ここも寺町アングル。長良川×岐阜城×長良橋(ちら鵜飼大橋)。

今日はここまで

解散です

IMG_1977.JPG

次の開催はいつなのかな?

DSC08249.JPG

フォルクスワーゲン岐阜六条サイクルクラブ(仮称)

こんな感じで、ゆるーーく活動中

以上、活動報告でした

Bis Baid.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →