Staff Blog

2018/12/13

休日のお仕事♪

皆さんこんにちは 営業の上杉です!

いよいよ冬本番!!といった気候になってきましたね

乾燥しますし風邪は流行りますしお酒の席も多くなり寝不足の日々が増えてしまうと思いますが、年末のお忙しい中ですから体調には気を付けて楽しい年末年始を迎えたいですね

ところで皆さんはスタッドレスタイヤの準備はお済ですか?気候が冷え込むとお問い合わせが増えて在庫不足になりますので、ご検討の方は早めにお声を掛けてください とクルマ屋さんらしいことも言っておきます

私のブログと言えば趣味のジョギングとお料理くらいしかないので、今日は先日子供の遠足の時にせがまれて作ったキャラ弁を自慢げに紹介させて頂きます

ディズニーキャラクターのリトルグリーメンが大好きなうちの子は、これをリクエストしました

クックパッドやらネットやらを駆使しましてどうやって緑色を出すか調べました。これは枝豆をすりつぶしてご飯に混ぜています

あとは海苔とチーズで目と口を作ってピンセットで飾り付け!

うーん・・・疲れました

まぁ喜んでくれるならと思って頑張ってみましたが、遠足から帰った子供の感想は無しでした

こっちからどうだった??と聞く始末!  自分の趣味でやってますから返りを求めちゃいけないなと反省しました

あとは先週作った2品をご紹介します。

飲み会で出た手羽先のから揚げが美味しくて、家でも作ってみようと思って再現してみました

下味をしっかりと付けたのでちょっと濃いめの味付けです

あとは健康的に焼きネギのマリネです。焼いたネギにオリーブオイルとレモン果汁、しょう油を混ぜて漬けます。

食べる時に一味唐辛子を振り掛けるのがおすすめです

Volkswagen二俣川にご来店の際には、ぜひおすすめ料理を教えてください!!

今年もあとわずか!来年もよろしくお願い致します

上杉 憲司 セールススタッフ

プロフィール →