Staff Blog

2018/09/27

ハロウィンの季節です。

こんにちは、セールススタッフの小笠原です。 温度差が激しい日々が続き体調管理が難しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 世代なのか、ハロウィンと聞いてもなかなかピンと来ない私ですが、、、  街を見渡すとハロウィンのかぼちゃを見かけるようになってきました。 ジャックオーランタン(かぼちゃの提灯)は元々はカブをくりぬいて作られていたのですが、ハロウィンの風習がアメリカに伝わった時にアメリカで生産量が多かったカボチャが使われるようになり、今のジャックオーランタンになっているらしいです。
当店のショールームもハロウィンらしく、飾りつけをしておりますのでご覧いただければと思います。
ちなみに、2枚目の写真のカボチャはショールームの電気が消えた後、LEDで怪しく照らされて少し怖いです。 歩道側からもご覧頂ける位置なので、一度ご覧になってみて下さい。

小笠原 靖 セールススタッフ

プロフィール →