Staff Blog

2015/07/02

七夕shine

7月に入りましたね。本日ブログを担当させていただく渡邉です。
7月の 別称「文月(ふみづき)」の語源は、短冊に歌や字を書き,
書道の上達を祈った七夕の行事にちなみ「文披月(ふみひらづき)」
が転じたとする説が有力とされています。
先日某デパートに大きな笹の木と
5色(赤=健康・黒=仕事&勉強・黄=金運・緑=愛情・白=平和)の
短冊が用意されており、願い事を書いてきました。
後日色ごとにゆかりの神社へ奉納し諸願成就を祈願してくださるそうです。

今週のお花は白のカスミソウ(清らかな心)と黄色いガーベラ(究極愛)です。
7月7日の七夕の夜、織姫様と彦星様はお会いできるのでしょうか?

オープンから半年を迎え、新型パサート・パサートヴァリアントとともに
皆様にお会いできるのを
スタッフ一同お待ちしております。

渡邉 真紀 カスタマーサービススタッフ

プロフィール →