Staff Blog

2020/08/25

車にスペアタイヤがないのであれば必見です

あなたの車にスペアタイヤが無いのであれば必見です。

そんなあなたの車がパンクをしたらどうしますか?

事故で保険やJAFを使うのはご存知ですよね。

そのとても賢い利用の方法があるんです。

その前にタイヤの話を少しします。

サイドウォール部という車を横から見たときに見えている

タイヤの部分は損傷すると修理はできません。

これは各ロードサービスで対応して、運んでもらいましょう。

IMG_0546[1].JPG

トレッド部という道路と接触する部分であれば

パンク修理が可能と思っていてください。

IMG_0547[1].JPG

それで、ここからが重要なんです。

家族で出かけたときに限ってパンクをしてしまいました。

あなたはロードサービスを受けたい。と思っています。

どうやらトレッド部で何か刺さったようで、修理できそう。

このとき、

◆あなたはJAF会員ですか?

◆自動車保険だけですか?

◆両方に加入済みですか?

もし、自動車保険だけの場合、パンク修理代は対象外です。

JAFを呼んで、修理代は13,130円(条件によって異なります)。

JAFに加入していれば無料。

また次の場合も自動車保険とJAFの加入状況が重要です。

別の日、、、

またまたパンクしてしまいました!

今度はサイドウォール部を当ててしまった!

タイヤが裂けちゃってる状態で修理不可能。

そういえば。

ロードサービスで運ぶと言ってたな。

そうです。

ロードサービスでレッカー搬送を段取りをして、

車は修理工場へ入庫したからひと安心。

しかし!タイヤの在庫がなくって、今日は動けない。。

どうしても夕方に行かなくてはいけないところがあるのに

ついてないなー。と家族までいて時間とられるだけなら

もどかしいですよね。

そんなときに活躍できるのは(ディーラーなど)代理店のある

自動車保険の「事故・故障時の代車(レンタカー)特約」

これは、保険を利用しても等級ダウンしません。

特に、スペアタイヤが無いあなたには、

JAFへの加入をおすすめします。

それから今の自動車保険を知っておくことと

見直すこと。

でも、保険はいいとして、JAFはどこに聞くんだよ。

と思いませんか?

そんなときには弊社のスタッフに相談ください。

両方の対応ができますので、ご安心くださいませ。

弊社ではJAFも自動車保険も加入することができます。

JAFについて、2分45秒の動画を是非ごらんください。

JAFを料金も含めて分かりやすく解説しています。

動画はこちら(2分45秒の動画です)

P.S. あなたは気づきましたか?

両方加入していたら、自動車保険だけに連絡をすれば

いいんです。迷わずにすみますね。

もちろん、私たちも入電等サポートができますので、

まずは弊社で自動車保険、JAFともご加入をおすすめします

お任せください。

ご相談はこちらまで→フリーダイヤル0120-200-291

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

発行者:Volkswagen福井ルート8  南 謙児

発行者住所:〒910-0832 福井県福井市新保町26-44
HP:http://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8&sno=81
Tel:0120-200-291
メールアドレス:f-root8■corp.odn.ne.jp(■を@に置きかえてください)
※メールは営業2日以内に返信予定です。
(営業日はこちら→ https://www.vw-dealer.jp/top.do?dlr=fukui_route8#calendar)
※返信がなくお急ぎの場合、お手数ではございますが、上記フリーダイヤルまで
お電話いただけましたら幸いです。

K・M 営業

プロフィール →