Staff Blog

2023/03/07

クリーンディーゼル恐るべし!!

いつも、Volkswagen調布のブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。営業Mです。 私事ですが、昨年末に、キャンセルになった車両、ゴルフヴァリアントTDIを購入致しまして、通勤使用で早2か月経過致しました。 明日、明後日の定休日を前に、そろそろ給油が必要かなあと、We Connectに接続して、前回給油後の走行データを確認した所、564km走行しているにもかかわらず、何とまだ270km走行可能となっており、燃費の良さにあらためて感動した次第です。 平均燃費も16、4km。 同じく通勤用、ゴルフ7の1200ccと比べると、37%アツプ!!軽油とハイオクガソリンを比較して1L単価30円近く違って、しかも2000ccのトルクで走る力強さ、更に静かになったエンジン音。いやぁ、やるなぁ、Volkswagen8のクリーンディーゼルと思いました。 今まで、30台程、自動車は所有いたしましたが、初めてのディーゼルですが、感動です。懐事情が厳しいだけに、経済的にかなり助かっております。 皆様も是非1度、ゴルフ8TDI、騙されたと思って、試乗してご体感いただければ幸いです。試しに乗ってみるだけでいいんです。 ブログ写.jpeg奥様にも説得しやすいですし、きっと、欲しくなる事でしょう!