Staff Blog

2019/05/20

こんな所にも・・・。

こんにちは

いつもVW調布店のブログを見ていただき、ありがとうございます。

とっても久しぶりのブログを更新しております

さて、みなさまはご自分の身近に未来的な物ってありますか?

Google Homeやアマゾンエコーなども未来的な物かと思います。

実は先日、ちょっと用事があり比較的大きめの病院に行く機会がありました。

そこで未来的な物を発見したので、ご紹介したいと思います。

ペッパー1.JPG

この後ろ姿は...。

ペッパー2.JPG

そう、ペッパーくんです

今まで近くで見たことが無かったのですが、案外小さいんですね。

正面入り口で「診察券をお持ちのかたはコチラ」と一生懸命?案内しておりました。

ちょうどカメラを向けたら純粋な目でこちらを見てきたので、カメラ目線の写真が撮れました

ネックストラップを下げていたので見てみたら、「総務課 ペッパー」と書いてあり所属は総務課らしいです。

子供の頃に読んでいた小説やマンガでは21世紀になったらロボットが一家に1台ある情景を覚えておりますが、

なんだか着実に生活の中にロボットが増えてくるのかと思い、しばらくペッパーくんを眺めておりました。

帰りに握手を試みましたがちょっとムリそうだったので、次回再チャレンジしてみます。

(内容が未来な感じでしたので、トップの写真もVWの未来にしてみました)

内山 裕美 営業アシスタント

プロフィール →