Staff Blog

2019/04/05

さくら満開です

こんにちは

いつもフォルクスワーゲン調布のブログを見ていただき、

誠にありがとうございます

さて、さくら満開ですね

みなさまはお花見は行きましたか?

東京で開花宣言されてから、早いもので2週間が経過したらしいですが、

今年は例年よりも長めに咲いてくれているらしいです

前回のブログでも書きましたが、自宅近くに桜並木があるので、毎年そこでお花見させてもらってます。

水曜日に愛犬の散歩がてら咲き具合のチェックに行ってきました

サクラ1.JPG

おぉ? 満開です? 

この桜は毎年キレイに咲いてくれるのです

近所の小学校の裏側が遊歩道になっていて、そちら側に桜並木が出来てました

実はこの小学校の桜並木だけではなく、この川に沿ってまだ桜並木があるんです。

サクラ2.JPG

この桜並木は歩道が車道から一段高くなっていて、その車道と歩道の間に桜が植えてあるので、

桜がすごく近いのが特徴です。この桜並木は数キロ続いていて、どれも満開です

この近くに「緑道」という、公園では無いのですが芝生の広場やテニスコートなどがある広い敷地が

あるのですが、そこも桜が沢山植えてあるので、地元のお花見スポットなんです。

有名なお花見スポットも賑やかで良いですが、地元のお花見スポットを探してみるのも楽しいですよね

私は毎日三鷹通りの桜のトンネルを抜けて通勤しております

テツ1.JPG

さて、前回のブログで書きました愛犬の換毛期問題ですが、プロにお願いしたので、

ずいぶんサッパリしましたサッパリした彼の写真をUPしておきます。

フォルクスワーゲン調布はペット大歓迎ですので、ぜひ愛犬・愛猫などお連れ下さいませ。

内山 裕美 営業アシスタント

プロフィール →