Staff Blog

2018/12/14

この冬初!

こんばんは

このところ北風が強く一段と寒さが強くなってますが、いかがお過ごしでしょうか?

北風の影響でこの冬初の霜?がついていたので写真に撮ってしまいました

ビーカブ.JPG

私の愛車は屋根が布なのと、若干のどかな所に停めているせいで冬の寒い朝などは薄っすらと霜?が付いてしまいます。

オープンの時期は春から夏にかけてが最適かと思われがちですが、実は夏は暑くてオープンには出来ないのです

なので、春・秋?冬が一番最適な時期だと思っております。

でも「冬は寒いのにオープンなんかして?」とか思ってる人も多いと思いますが、

屋根だけオープンでエアコン・シートヒーターで結構大丈夫なんですよ(例えるなら露天風呂みたいな感じです)

私は膝掛け・マフラーもプラスしますが、冬の昼間にオープンで走るとなんとも言えない開放感で楽しいんですよ

今度の休みは写真の彼を遊びに連れて行きたいと思ってます

テツ.JPG

ちなみに写真の場所は神代植物公園のドックランです。平日なので広い敷地を独り占めでした