Staff Blog

2018/09/21

北海道はでっかいどう!

こんにちは

今日は一段と寒いですね

先日、北海道へ行って参りました

小樽周辺だったのですが、地震の影響で外国人の観光客がめっきり減ってしまったと

人力車のお兄さんが言っていました。

お店や街も、灯りを半分消したり節電していました。

普段、私達はどれだけ電気を使いすぎているのか、

必要以上に電気を使ってしまっているなとつくづく実感しました。

20180919.jpeg

三角市場の海鮮丼、並んだ甲斐あってとっても美味しかったです

東京に戻って来て、道の狭さや建物が密集して窮屈な感じに現実に引き戻されました・・・

都会っ子ではないので、田舎がやっぱり落ち着きます