Staff Blog

2015/06/18

「ワクドキ トヨペット!」

皆様こんにちは!営業スタッフの市嶋です。rain梅雨本番でrain雨の日が多いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?shine 雨の日が多くなってくるとワイパーの使用頻度も多くなってきますので定期的な交換をおススメ致しますので交換の際はぜひ当店のサービス工場をご利用くださいませ。 さて、6月16日(火)に社内イベント「ワクドキ トヨペット レーシングドライバーとクルマを楽しもう!」に参加して参りました。
午前中はトヨタ86をメインにスキルアップ走行としてスラローム走行や滑りやすい路面でのクルマのコントロールの仕方、対策方法などを学びました! 次は急ブレーキによる制動力の確認や急ブレーキ時の障害物を避ける走行方法などをやりました!この時に我々VWのGolf GTIを使用致しました。 加速やブレーキ、障害物を避ける時のハンドリング性は他の輸入ブランド車に比べて一番安定していてしっかりしていました。改めてVW車の完成度高さと凄さを体験できて良かったです!! VW車、おススメです!!!!!(笑)
上の写真で少し写っていましたが、午後はD1車を使ったプロドライバーによるデモ走行の見学と走行体験でした! 写真だと伝わりにくいですがこのまま横滑り(ドリフト)しながら走行していく姿は圧巻でした! そのあとプロの横に乗りましたが、普段車はまっすぐ走るので景色が縦に流れて行くのですが横に流れていくので何とも不思議な感じでとても貴重な体験でした! とても楽しく充実した一日を過ごすことができました!またこういうイベントに参加できたらいいなと思います。

市嶋 祐樹 営業スタッフ

プロフィール →