Staff Blog

2017/11/23

ドイツの便り Part 2

ドイツを訪れている テクニカルマイスターの寺町スタッフ。

おとといに次いで、送ってきてくれた写真はドイツ東部の街 ドレスデンでした。

この街にもフォルクスワーゲンの組立て工場が建っております。

この組立工場の特徴それは、、、。

1、敷地が街の中心部の公園内に建っていること

2、建物の多くがガラスで覆われ、工場の床は何とフローリング

3、高級車専用工場

KIMG0211.JPG

普通の工場といえば街の郊外にあるのが一般的ですよね。

でも、この組立工場はドレスデンの街の真ん中といっていい程で、

旧市街地から徒歩で行ける距離感に建っています。

ガラス張りの建物を見渡しても、それが組立工場とは思えないほどキレイな建物なのです。

ドイツ本社工場も見応えありますが、ドレスデン組立工場も必見ですよ。

KIMG0215.JPG

KIMG0220.JPG

(上)BULLIですね。東京モーターショーにはBUZZが展示でしたね。

(下)おっ!ティグアンのコンセプトカー、GTE!これは珍しい一台ですね。

本場に行くとカー雑誌などでしか見れない物が、

目で実際に見ることが出来るのが、うらやましいですよね。

KIMG0204.JPG

クリスマスが近づいてますからね。シュトーレン。めっちゃ売ってますね。

ドイツの11月末からは、いよいよ各街でクリスマスマーケットがお目見えします。

寺町さんの滞在中にマーケット始まってるかなあ。

今回の写真は私にとっても懐かしくもある、ドレスデンからの報告でしたね。

次回のメールが楽しみです。

Bis bald.

市橋 克洋 営業主任

プロフィール →