Staff Blog
スタッフブログ
2017/11/25
こんにちはサービスの清野です。 GOLFが新しくなりましたので、早速試乗してみました。 いつも通りエンジンスイッチを押してみたところ、緑色の「READY」の表示がメーターに!これで出発可能状態。静かだ?。 アクセルをグッと踏み込むと、ここでも静かにスイーーーーーッとスムースに加速する気持ち良過ぎる位の加速感。 と、e-GOLFっていうのは、電気自動車なんです。10kmの試乗でしたが、もっともっと乗っていたくなる自動車です 静かでパワフル。ロングドライブを叶える航続距離301km。電気モーターのダイレクトなレスポンスとストレスのない気持ち良い加速感。バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化。 バッテリーは、急速充電で約35分、普通充電で約12時間で満タンになります。 詳しくは、https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/egolf.html ご試乗お待ちしております。
2017/11/25
こんにちはサービスの清野です。 GOLFが新しくなりましたので、早速試乗してみました。 いつも通りエンジンスイッチを押してみたところ、緑色の「READY」の表示がメーターに!これで出発可能状態。静かだ?。 アクセルをグッと踏み込むと、ここでも静かにスイーーーーーッとスムースに加速する気持ち良過ぎる位の加速感。 と、e-GOLFっていうのは、電気自動車なんです。10kmの試乗でしたが、もっともっと乗っていたくなる自動車です 静かでパワフル。ロングドライブを叶える航続距離301km。電気モーターのダイレクトなレスポンスとストレスのない気持ち良い加速感。バッテリーを床面にフラットにレイアウトすることで重量バランスを最適化。 バッテリーは、急速充電で約35分、普通充電で約12時間で満タンになります。 詳しくは、https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/egolf.html ご試乗お待ちしております。

2017/11/23
こんにちは!フロアスタッフの齋藤です このたび新型車がデビューしました Arteonです 迫力のあるボディとフロントグリル!! ただただカッコイイの一言に尽きます 2.0L TSIエンジンと4MOTIONの組み合わせで 走りの爽快感も抜群です 私も試乗してみましたが、ボディの大きさを感じさせない 運転のしやすさとTSIエンジンならではの加速感で 長時間乗っているのが苦にならない、むしろ 長時間運転していたくなるような乗り心地でした また、個人的にお気に入りのダーク仕上げのホイール これまたド迫力の20インチアルミホイールです グラマラスなボディに負けないくらい印象的な足回りで、 走る姿をより一層引き立ててくれること間違いなしです ※20インチアルミホイール・ダーク仕上げは R-Line 4MOTION Advanceのみの設定となります。 魅力満載の新型Arteon 文面だけでは魅力をお伝えしきれないのが悔しいです 実際に見て、触れて、魅力をご体感ください! ショールームでお待ちしております
2017/11/23
こんにちは!フロアスタッフの齋藤です このたび新型車がデビューしました Arteonです 迫力のあるボディとフロントグリル!! ただただカッコイイの一言に尽きます 2.0L TSIエンジンと4MOTIONの組み合わせで 走りの爽快感も抜群です 私も試乗してみましたが、ボディの大きさを感じさせない 運転のしやすさとTSIエンジンならではの加速感で 長時間乗っているのが苦にならない、むしろ 長時間運転していたくなるような乗り心地でした また、個人的にお気に入りのダーク仕上げのホイール これまたド迫力の20インチアルミホイールです グラマラスなボディに負けないくらい印象的な足回りで、 走る姿をより一層引き立ててくれること間違いなしです ※20インチアルミホイール・ダーク仕上げは R-Line 4MOTION Advanceのみの設定となります。 魅力満載の新型Arteon 文面だけでは魅力をお伝えしきれないのが悔しいです 実際に見て、触れて、魅力をご体感ください! ショールームでお待ちしております

2017/10/24
こんにちは!営業の悪原です。 昨日は台風21号の影響で交通機関も乱れ大変な一日でしたね... 皆様のお住まいの所はいかがでしょうか? 何も被害などなければ良いのですが... 実は...弊社にひとり、台風の影響にあった社員がいまして... 店長の杉山です。 新型車「アルテオン」の研修のため 豊橋にあるVW本社に行かなければならなかったのですが... 台風で山形新幹線が運転見合わせになり参加できないというハプニングが... そして、今日は昨日までの雨も止み、秋晴れの晴天になりましたね! そこで、店舗周辺のカーブミラー清掃をしました! 先頭きって動いたのは... わが店の陸上部の今野と大谷の二人です! 陸上部だけあって、フットワーク抜群です! ピッカピカに磨きあげました! これで、少しでも周辺道路を走行なさる方達のお役立てになればと思います。 めっきり朝晩の寒さも厳しくなって参りましたので... 風邪など引かぬ様ご自愛下さいませ!
2017/10/24
こんにちは!営業の悪原です。 昨日は台風21号の影響で交通機関も乱れ大変な一日でしたね... 皆様のお住まいの所はいかがでしょうか? 何も被害などなければ良いのですが... 実は...弊社にひとり、台風の影響にあった社員がいまして... 店長の杉山です。 新型車「アルテオン」の研修のため 豊橋にあるVW本社に行かなければならなかったのですが... 台風で山形新幹線が運転見合わせになり参加できないというハプニングが... そして、今日は昨日までの雨も止み、秋晴れの晴天になりましたね! そこで、店舗周辺のカーブミラー清掃をしました! 先頭きって動いたのは... わが店の陸上部の今野と大谷の二人です! 陸上部だけあって、フットワーク抜群です! ピッカピカに磨きあげました! これで、少しでも周辺道路を走行なさる方達のお役立てになればと思います。 めっきり朝晩の寒さも厳しくなって参りましたので... 風邪など引かぬ様ご自愛下さいませ!

2017/10/15
こんにちはサービスの梅津です 先月にはなりますが宮城県で行われましたミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントを観戦してきました 今大会優勝した畑岡奈紗プロや韓国のセクシークイーンアンシネプロなど話題の選手が多数出場! 個人的には今シーズン限りで引退を表明していました宮里藍プロが東北高校時代に初優勝したこの大会に最後に出場するのではと期待していたのですがやはり出場はありませんでした残念です さすがプロという技が随所に見られ自分もあんなゴルフが出来たらなとVW山形中央ひとりゴルフ部も夜な夜な練習に励んでます(絶賛部員募集中) 最後に香妻琴乃プロと藤田光里プロからボールにサイインもらえたので大満足です 今年のゴルフは天候に恵まれないことが多くこんな霧の中でプレーすることも これもバイクを手放してゴルフに走った為、VWツーリング部の雨男田中部長の呪いなのではないのかと 山形のゴルフシーズンは残り少なくなってきましたあと何回いけるかな
2017/10/15
こんにちはサービスの梅津です 先月にはなりますが宮城県で行われましたミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントを観戦してきました 今大会優勝した畑岡奈紗プロや韓国のセクシークイーンアンシネプロなど話題の選手が多数出場! 個人的には今シーズン限りで引退を表明していました宮里藍プロが東北高校時代に初優勝したこの大会に最後に出場するのではと期待していたのですがやはり出場はありませんでした残念です さすがプロという技が随所に見られ自分もあんなゴルフが出来たらなとVW山形中央ひとりゴルフ部も夜な夜な練習に励んでます(絶賛部員募集中) 最後に香妻琴乃プロと藤田光里プロからボールにサイインもらえたので大満足です 今年のゴルフは天候に恵まれないことが多くこんな霧の中でプレーすることも これもバイクを手放してゴルフに走った為、VWツーリング部の雨男田中部長の呪いなのではないのかと 山形のゴルフシーズンは残り少なくなってきましたあと何回いけるかな

2017/10/03
1年に一度、たった一度だけVW山形中央陸上部が輝く日がやって参りました。 そうです、『第5回山形まるごとマラソン』に挑んでまいりました! この日のためにコツコツと練習を重ねてきた今野部長。 この日のためにガツガツと練習を重ねてきた私副部長の大谷。 練習の取り組みは対照的ですが、2人がこの日に向けて掲げた目標は2つ。 1.歩かずに走りきる 2.2時間を切る 昨年は初めての挑戦ということもあり、完走を目標にしていました。 でも実はラスト3キロで力尽き、最後は部長と2人で「完走」ならぬ「完歩」だったのでした 今年は大幅にタイムアップを目指し、いざ出発!! すでにブレている大谷と冷静沈着な今野部長。 晴天の中4,640人が一斉にスタートする瞬間はテンション最高潮です! 全国的にも人気が高い山形まるごとマラソン。 山形市落合の総合スポーツセンターを出発し、霞城公園、七日町通、文翔館、護国神社等の名所を通り、再び落合に帰って来る約21キロのコースとなっております。 ガツガツ系の私は前半ややハイペースで挑み、終盤は根性で走り切る作戦。 対照的に今野部長はコツコツと一定に走り、「最終的に2時間切っちゃいました。」みたいな、なんともキャラに合った作戦です。 各々の思惑は、果たしてどのような結果をもたらすのか・・・。 昨年とは違い、順調なペースで駆け抜ける私。 所々、沿道では当店のお客様も熱い声援を届けて下さいました。 この応援が本当に力になります!!! 応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!!! そしてレースは後半へ。 11.5キロの第2関門(11.5キロ地点)を過ぎると、ここからがいよいよ難関「芋煮坂」! 緑町から蔵王インターまでの馬見ヶ崎川沿いを延々3キロ登って行くのです。 ここまで以外にも体力が残っていた私は思ったよりもグイグイ登って行きます。 そして折り返し。 昨年はこの下りでブレーキをかけ、膝をデストロイ(破壊)しました。 今年は攻めの走りでグイグイ加速していきます! 護国神社を過ぎ、第3関門(18キロ地点)手前辺りで異変が!? 今年はふくらはぎがデストロイ寸前に・・・。 「きっつい」、「限界」、「腹減った」と心の中で叫んでいました。 フラフラの状態でたどり着いた第4関門(18.7キロ地点)手前で私を呼び掛ける声が!? 「大谷!!!」
2017/10/03
1年に一度、たった一度だけVW山形中央陸上部が輝く日がやって参りました。 そうです、『第5回山形まるごとマラソン』に挑んでまいりました! この日のためにコツコツと練習を重ねてきた今野部長。 この日のためにガツガツと練習を重ねてきた私副部長の大谷。 練習の取り組みは対照的ですが、2人がこの日に向けて掲げた目標は2つ。 1.歩かずに走りきる 2.2時間を切る 昨年は初めての挑戦ということもあり、完走を目標にしていました。 でも実はラスト3キロで力尽き、最後は部長と2人で「完走」ならぬ「完歩」だったのでした 今年は大幅にタイムアップを目指し、いざ出発!! すでにブレている大谷と冷静沈着な今野部長。 晴天の中4,640人が一斉にスタートする瞬間はテンション最高潮です! 全国的にも人気が高い山形まるごとマラソン。 山形市落合の総合スポーツセンターを出発し、霞城公園、七日町通、文翔館、護国神社等の名所を通り、再び落合に帰って来る約21キロのコースとなっております。 ガツガツ系の私は前半ややハイペースで挑み、終盤は根性で走り切る作戦。 対照的に今野部長はコツコツと一定に走り、「最終的に2時間切っちゃいました。」みたいな、なんともキャラに合った作戦です。 各々の思惑は、果たしてどのような結果をもたらすのか・・・。 昨年とは違い、順調なペースで駆け抜ける私。 所々、沿道では当店のお客様も熱い声援を届けて下さいました。 この応援が本当に力になります!!! 応援して下さった皆様、本当にありがとうございます!!! そしてレースは後半へ。 11.5キロの第2関門(11.5キロ地点)を過ぎると、ここからがいよいよ難関「芋煮坂」! 緑町から蔵王インターまでの馬見ヶ崎川沿いを延々3キロ登って行くのです。 ここまで以外にも体力が残っていた私は思ったよりもグイグイ登って行きます。 そして折り返し。 昨年はこの下りでブレーキをかけ、膝をデストロイ(破壊)しました。 今年は攻めの走りでグイグイ加速していきます! 護国神社を過ぎ、第3関門(18キロ地点)手前辺りで異変が!? 今年はふくらはぎがデストロイ寸前に・・・。 「きっつい」、「限界」、「腹減った」と心の中で叫んでいました。 フラフラの状態でたどり着いた第4関門(18.7キロ地点)手前で私を呼び掛ける声が!? 「大谷!!!」

街の装いもすっかり秋色にかわり、過ごしやすい季節となりました。  食欲の、ドライブの秋の到来です! 先日、新型ゴルフGTIのマニュアル車をテストドライブしました。 マニュアル車に乗る機会は最近めっきり少なくて、 会社の積載車ぐらいのものなんで、 ちょっと緊張しながらエンジンをスタート。 ボゥンという爆裂するような小気味良い排気音が響き、 「このクルマはGTI!」ということを思い出させてくれ、 気分が盛り上がります。 優しくアクセルを踏み込み、そこから一気に加速する。 2.0リッターターボが織りなす加速フィールは刺激的で、 浅いアクセルの踏込みからトップエンドまで、 一気に立ち上がるパワーは強烈で痛快。 ここでも野太いエキゾーストサウンドが心地よく、頼もしい。 以前、ゴルフ5のGTIに乗っていたワタシですが、 新型GTIで驚いたのは、 しなやかに曲がるということ。 MQBプラットホームによるボディ剛性の向上と軽量化、 電子制御デファレンシャルロック(XDS+)の凄さでしょうか。 ステアリングの切りはじめからインを向く機敏なフィーリングは ダイレクトでありながら、うっとりするほどしなやかで、 自分の運転が上手くなったような錯覚を覚えます。 以前乗っていたGTIとは、まるで別の車のようです。 刺激的で、めくるめくほど官能的な走りが魅力の新型ゴルフGTI。 退屈な毎日にちょっとしたアクセントを。 こんなクルマに乗れたら、休日のドライブが、毎日の通勤が、 きっと心躍らせる冒険となる事間違いなしでしょうね。 そして、 久々のマニュアル車はとてもとても楽しかったのですが、 ワタシは電光石火のDSGが好きです。
街の装いもすっかり秋色にかわり、過ごしやすい季節となりました。  食欲の、ドライブの秋の到来です! 先日、新型ゴルフGTIのマニュアル車をテストドライブしました。 マニュアル車に乗る機会は最近めっきり少なくて、 会社の積載車ぐらいのものなんで、 ちょっと緊張しながらエンジンをスタート。 ボゥンという爆裂するような小気味良い排気音が響き、 「このクルマはGTI!」ということを思い出させてくれ、 気分が盛り上がります。 優しくアクセルを踏み込み、そこから一気に加速する。 2.0リッターターボが織りなす加速フィールは刺激的で、 浅いアクセルの踏込みからトップエンドまで、 一気に立ち上がるパワーは強烈で痛快。 ここでも野太いエキゾーストサウンドが心地よく、頼もしい。 以前、ゴルフ5のGTIに乗っていたワタシですが、 新型GTIで驚いたのは、 しなやかに曲がるということ。 MQBプラットホームによるボディ剛性の向上と軽量化、 電子制御デファレンシャルロック(XDS+)の凄さでしょうか。 ステアリングの切りはじめからインを向く機敏なフィーリングは ダイレクトでありながら、うっとりするほどしなやかで、 自分の運転が上手くなったような錯覚を覚えます。 以前乗っていたGTIとは、まるで別の車のようです。 刺激的で、めくるめくほど官能的な走りが魅力の新型ゴルフGTI。 退屈な毎日にちょっとしたアクセントを。 こんなクルマに乗れたら、休日のドライブが、毎日の通勤が、 きっと心躍らせる冒険となる事間違いなしでしょうね。 そして、 久々のマニュアル車はとてもとても楽しかったのですが、 ワタシは電光石火のDSGが好きです。

64  65  66  67  68