Staff Blog

2020/06/19

草野球

こんにちは、先日の定休日に

VW堺おおとり店さんとVW和歌山中央で

軟式野球の試合を

くら寿司スタジアム堺にて

7イニング制で2試合行われました。

解説は野球一家で育った日下がお送りいたします。

スタメンの紹介です。

和歌山トヨタチーム

1番センター上野

2番ショート小倉

3番ファースト北橋

4番ピッチャー舟木

5番サード岩田

6番キャッチャー平田

7番レフト堀本

8番セカンド東/ライト松本

9番ライト久保/セカンド石水

1試合目のスタメンはこんな感じです

青色印がVWスタッフです

和歌山トヨタからも野球経験者が

助っ人にきてくれましたよ。

写真 2020-06-16 9 46 18.jpg

4番ピッチャーなんて

本田吾郎/茂野吾郎みたいですよね。。。

そんな漫画的なポジションを任されたのは

われらがセールススタッフ舟木(木本)です

皆さんご存じ2008年育成ドラ1で指名を受け

千葉ロッテマリーンズでプロ野球選手としてピッチャーを

していた木本幸広(舟木)なのです。

高身長で足が長いので一投一投が人より

手前から投げられてる感じですね・・・(笑)

写真 2020-06-19 10 38 41.png

ブルペンからの写真しかなくて申し訳ないですが・・・

(動画をスクショしたものだったのでどうしてもジャイロボールを投げる

茂野や眉村みたいな腕の描写みたいになってしましました。)

3番ファーストはわれらが北橋店長

あの和歌山の名門校の智辯和歌山で

春夏甲子園に出場し確か優勝もしていたはず・・

(曖昧で申し訳ございません。)

7番レフトの堀本は高校で軟式野球部

近畿優勝を遂げているそうで軟式野球は

堀本にお任せあれ!!!

みなさん素晴らしい経歴の持ち主なんですよ

さて、試合ですよね。日下、予定があり見に行けてないんですよ・・・

(役立たずですみません)

ということで皆様お写真でお楽しみください

写真 2020-06-16 12 41 53.jpg

1試合目は3対1

2試合目1対0

(時間の加減で6イニングまでしかできなかったそうですが)

写真 2020-06-16 12 40 27.jpg

1点どのように入ったかは内緒で(笑)

気になった方はショールームでお話しますね(笑)

和歌山トヨタチーム完敗です・・・

しかし、声はよくでていたそうで

出場した選手から楽しかったといっていました。

写真 2020-06-16 12 35 01.jpg

なんの解説もできなった日下がお送りいたしました。

次回またこのような機会があればぜひ応援にいきたいですね。

写真 2020-06-16 12 42 35.jpg

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →