Staff Blog

2019/11/07

久保が東京モーターショーへゆく

こんにちは、平山未優です★彡

今朝、寒さに耐えられず、

暖房を使い始めてしまいました。。。

冬がとっても苦手な平山です、、、

さて、本日は先日東京ビックサイトにて

開催されておりました

東京モーターショーにセールススタッフの

久保が行って参りましたのでその

模様をお伝えいたします。

写真 2019-10-30 14 37 59.jpg写真 2019-10-30 14 39 10.jpg

TOYOTAブースではグランエースが展示されてました。

写真で見ても大きいのが伝わってきますね

写真 2019-10-30 12 06 27.jpg

モビリティエリアではdocomoでは

5Gで遠隔自動運転を実証実験を行っておりました。

IMG_9567.jpgIMG_9568.jpg

ハハハハンドルがない、、、

久保は東京モーターショーを

見終えるとこう感じたそうです。

「どこのメーカーも自動運転に対して

開発が行われており、

ナビメーカーはもちろんのこと

部品メーカーやタイヤメーカーまで

考えられている」と語ってくれました。

写真 2019-10-30 13 16 03.jpg

コンチネンタルタイヤではタイヤ温度や空気圧に

関するデータを生成し様々な情報を管理してくれるそうです。

どおりで中にブルートゥースやWi-Fiのマークが

あるんですね。

写真 2019-10-30 13 11 20.jpg

こちらのブリジストンのタイヤは

エアーレスタイヤで空気圧低下や

パンクの心配や手間が減るというものです。

久保から聞いた話を聞くと

技術が進歩しすぎていて

人間が必至についていくので

精一杯だと思いました。

これからの時代はデジタル化が

ますます進んでいくので私も

頑張って知識を身につけないと

いけないと感じました。

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →