Staff Blog

2019/07/10

TCR vol.10-第3戦サタデーシリーズin富士スピードウェイ-

【速報】

TCR Japanシリーズ

第三戦 7/12 サタデーシリーズ

in 富士スピードウェイ 

【結果報告】

予選 6位

決勝 2位

今レースで最も1周のタイムが速かった

ドライバーに贈られる

FASTEST LAP AWARDに

松本武士選手が選ばれました。

BEST LAP 2'04.885


19-07-13_tcrj_1071.JPG

こんばんは、平山です★彡

本日より富士スピードウェイにて

TCR Japanシリーズ、第三戦が

開催されております。

当初チームで考えていたFUJIのセッティングをし

プラクティスを行うものの思うようなタイムが出ず、

何度も何度もセッティングをし予選に挑みました。

予選の天候は曇り 、コース状況はドライ

予選でのセッティングも合わず、6着となりました。

19-07-13_tcrj_0147.JPG

決勝までの間でセッティングを大幅に変更し

タイヤ圧も前半型に調整しレースに挑みました。

19-07-13_tcrj_0667.JPG

決勝の天候は小雨 、コース状況はウェット

上位のチームのペナルティにより1つグリットを上げての

スタートとなりました。

コーナーで好調に順位をあげていき

一時は1位で独走となっておりましたが、

19-07-13_tcrj_0711.JPG

前半型のタイヤ圧が影響し、後半グリップが

効かなくなってきました。

後ろから追い上げてきた#5金丸ユウ選手と

アクシデントで一瞬接触があったものの

軌跡的に車両に傷もなかったそうです。

そして1位の座を奪われてしましました。

それからはタイヤとの戦いとなりなんとか

3位とは0.6秒差となり2位でなんとか

逃げ切ることができました。

19-07-12_tcrj_1141.JPG

レース直後の松本武士ドライバーに

コメントを頂きました。

"今週末の天気が安定していない中、

セットアップも決められない状況で予選に

挑みました。セットアップを1個変えると、

他の所まで影響を受ける特徴があって、

今回も難しい予選になってしまいました。

レースは、先頭争いがガチャガチャしている

隙をつき、気がつくとトップに立っていた感じです。

そのままなんとか逃げ切りたかったんですけど、

タイヤマネージメントをレース前半に振っていた事と

思っていたより雨が降らなかったことで

タイヤの摩耗が進み防戦一方になってしまいました。

気が付きと最後尾スタートだった金丸君が

真後ろに現れて、なすすべなく抜かれてしまいましたが

何とか2位は守れたのでよかったです。

明日も雨になればイケそうなので

雨男の本領発揮をして頑張ります。

#25松本武士

19-07-12_tcrj_1244.JPG

本日もたくさんの方にお越しいただき、

スタッフと共に盛り上がり楽しく観戦できたことが

嬉しく思います。

明日、サンデーシリーズ

ショールームでライブビューイングを開催致しております。

サンデーシリーズの決勝時刻は

11時55分からSTARTとなっております。

皆様もご一緒に観戦しませんか?

11時50分までにショールームにお集まりくださいませ。

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →