Staff Blog

2018/11/21

カーネット/車とネットが繋がる時代

こんにちは、平山です★彡

皆様、年年始のご予定はお決まりですか?

型連休になるとおでかけされることも

多くなるかと思います。

そんな時にあると便利な機能をご紹介いたします。

先日、私は大好きなジャニ∞のコンサートに

セラドーム大阪に行ってまいりました。

しかし、いつもの駐車場が車だったのです。

開演時間20分前でした。。。

そんな時にに立ったのが

ディスカバープロにあるCar-Netという機能です!

周辺駐車場のき情報を教えてくれるのです。

駐車場巡りをすることもなく時間も無駄にすることなく

10分前には京セラドームに場することができました。

 その時「私のGolfはなんて優秀なんだろう」と思いました。

そこで、皆様にもCar-Netとはどんな機能があるのか

ご紹介させてください。

パーキング.jpg

まず、めに今回平山が大変お世話になった

周辺駐車場の置情報、内はもちろんの事、

パーキング2.jpg

車情報収容業時間一台あたりのなども

パーキング4.jpg

パーキング5.jpg

教えてくれるので遠出しにきて的地につくまで駐車場を

すのに時間がかかった経験はありませんか?

そんな時に適な機能ですね。

続きまして、

地勘がない場所でガソリンを油しないと

いけないがなかなかガソリンスタンドが

みつからなーい!!という経験をされた方、

ガソスタ.jpg

ガソスタ2.jpg

カーネットに任せれば

辺のガソリンスタンドだけでなく

1リッターあたりの価格も教えてくれるんです

天気予報.jpg

さらには目的地の気は悪くないかなー?

というときにも

天気3.jpg

天気2.jpg

在地の天気的地の天気

カーネットにお任せです。

風速.jpg

きまで教えてくれるので

ドローンを飛ばせるか否かもこれ一つで

知ることができます。

あ、ドローンは平山のプチマイブームになってます。

家の中でも飛ばして遊んでいます。

使いこなせるようになれば

 ショールームの示車を全て一枚の真に

おさめれればブログにもアップしたいと思っておりますが

使いこなせる日はいつになるのやらです。。。

ドローン.png

ちなみに写真は先日、ドローンから撮影した様子です

すみません、話がそれてしましましたが、

Car-Netできることが増えればクルマをもっと楽します。

 ステアリングを握ったまま

いつでも最の情報が手に入り、

快適なカーライフを是非、体してみてください。

日下 未優 カスタマーアシスタント

プロフィール →