Staff Blog

2023/05/08

GW海釣りデビュー 釣り日誌

お世話になっております。

VW大和:三井でございます。

皆さまGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は3日から5日の間に、茅ケ崎にある親戚の家に行っておりました。

行動制限のない久しぶりのGW

どうしてもやりたかった事が私にはありました・・・・

海釣り!です

営業所内では「どうせまた三井の道具から入ってすぐ飽きるやつ・・笑」

と、ひそひそ笑われておりますが

今回は本気です

キャンプは 2回

サバゲーは 5、6回

で飽きてしまいましたが。笑

まずはお決まりの道具から揃えました

18109837876943.jpg

Abu Garcia のロッドセットを3セット

ゆくゆくはバス釣りにも手を出そうとしてます。

妻・子供2人の4人家族なので、

釣竿は天井に吊るせるように、

ネットホルダーの穴にバーを2本取り付けました。

18105589526874.jpg

ラゲージルームはベビーカーが占領しているので、

THULE のウィングバーを取付け

タイミングよくお客様からお譲り頂いたルーフバスケットを装着。

Amazon で見つけたルーフバッグを装着。

完全防水仕様なので急な雨でも安心です。

18105609668863.jpg

愛車のTIGUAN TDI CL 4MOTIONが

それっぽくなりました

いざ出発

1日目 夜 茅ヶ崎パーク(ヘッドランド)

2日目 夕方 同所

2日目 夜 片瀬漁港

計3回トライしました。

釣果は・・・・

・・・

・・

0匹

(磯ガニ・ヤドカリ2匹)

まあ素人はこんなもんですね笑

飽きずに、めげずに、上達したいと思います。

18105573483172.jpg

写真:茅ヶ崎パーク(ヘッドランド)

三井 貴之 店長

プロフィール →