Staff Blog

2021/09/18

雨の日だからわかること

VW牛久 スタッフブログをご覧の皆様 こんにちは

最近知人に頂いた生栗をどう消費しようかで悩んでいる足立です

さて、9月になると今日のように台風の影響で雨になる事もありますよね

気になってる車のご試乗、せっかくなら晴れた日に見に行きたい

そう思う方が多いと思います

私もそう思っていました

ですが、実は雨の日のご試乗だからいいことがあるようです

IMG_0706.JPG

たとえば雨の日は水がたまり路面の状態が悪くなるので

加速時やコーナリング時の足回りの安定感などを確かめることが出来ます

また視界が悪くなる雨の日にこそ

車高や窓の広さなど車のデザインによる運転のしやすさの違い

を感じることもあるかも

雨の日も実は有意義な車選びが出来るかもしれませんね

足立 佳織 カスタマーアシスタント

プロフィール →