Staff Blog

2018/09/27

名前の由来

(Photo:近藤)

こんばんは、店長の濱田です

昨晩は非常に冷え込み、布団も厚手のものを出しました

最近、このような夕焼け空をよく見かけませんか?

なんだかこのまま地球が燃え尽きてしまいそうなヤツ。

このところの自然災害とも何か因果関係がありそうと

考える人は少なくないはず。

そしてまた大型台風が接近しているようです

そういえばVWの車種名の由来は何かご存知でしょうか?

例えばみなさんご存知 「GOLF」

誰もが球技のゴルフだと思っているのではないでしょうか?

実は湾とか入り江という意味。西ヨーロッパに温暖な気候を

もたらしてくれるメキシコ湾流の「Golf Strom」に由来しています!

へーーーー。ですよね。

では 「PASSAT」

こちらはメキシコ湾流によって発生する季節風、すなわち

貿易風という言葉からつけられました!

へーーーー。ですよね。

他にもございますので是非こちらをどうぞ!

https://dsl.vgjas.com/about_vw/slider/name.html

店長 店長

プロフィール →