Staff Blog

2019/05/10

弾丸ツアー第2弾♪

いつもフォルクスワーゲンつくば学園のブログを

ご覧頂きましてありがとうございます♪

カーライフアドバイザーの青木で御座います。

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

昨年、アドバイザー( 現サービスマネージャー )の武井と

ネギ蕎麦を食べに出かけたアオキですが、

( 注: ドライブ?ツーリング? をご参照ください笑 )

ネギ蕎麦を食べに行った後、

しばらく経った閉店後の雑談の中で

『わんこそばって食べたことないんだよね・・・食べたくない?』

『いいですねぇ、行きますか?』

の、軽い会話のノリで・・・

現地までの距離を考えないまま・・・・・

結果、さすがに往復1,000kmをバイクと車で・・・

というわけにもいかず、

巻き添え?を含め5人の弾丸ツアーがスタートしました。

連休前最終日の26日、仕事が終わって一旦帰宅・・・

22時半に集合しオトコ5名(平均年齢40才!? )

で茨城を出発、ひたすら常磐道を北上していきました。

雨が降ったりやんだり、

あいにくの天気でしたが、

アダプティブクルーズコントロール

レーンキープアシストなどを活用し、

安全&快適に♪

休憩とドライバー交換を挟みながら

順調に走行、朝5時半には花巻入り♪

IMG_4606.JPG

茨城では散った桜も、まだ満開の岩手、

雨なのが残念でした

IMG_4615.JPG

こから時間を調整しつつ、

予約した嘉司屋さんへ・・・

IMG_4616.JPG

IMG_4619.JPG

本当は、ノリノリで食べている所を撮りたかったのですが・・・

そんな余裕もなく・・・

あっという間に終了・・・

☆★☆★☆★☆★

IMG_4620.JPG

嘉司屋さんでの35杯・・・少々量が多めとの事で、

通常のかけそば換算で 5杯

わんこそば大会などの量換算で 105杯

多いのか少ないのか・・・

同行した4人も大体同じくらいの量でした・・・笑

そんなこんなで花巻を後にし、

150km程南下して、仙台へ立ち寄り、

お約束の・・・

IMG_4638.JPG

IMG_4637.JPG

実はこの日、朝7時前に早めの朝食を・・・

花巻市内の市場へ行ったのですが

『昼はがっつり量を食べるから軽めに...』と

半分寝ぼけた頭で

何も考えずに注文したのが・・・

IMG_4611.JPG

食べ始めてから気づきました・・・

今回の旅の目的が『そば』だった事を。。。


IMG_4640.JPG

出発から23時間、走行992.6kmの旅は

無事に終えることが出来ました

武井マネージャー、

次はどこへ行くと言ってたかな・・・

フォルクスワーゲンつくば学園

茨城県つくば市学園の森3-8-3

TEL:029-855-7787

営業時間:10:00・・・18:30

定休日:火曜日&第一・第三月曜日

青木 文太郎 DWA カーライフアドバイザー 主任

プロフィール →