Staff Blog

2021/04/15

新型Passatの運転支援システムについて

先週、新型Passatが発売されました。

今回はマイナーチェンジではありますが

ACC(全車速追従機能)に仕様変更があり

同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assisat」という機能が

新たに追加されたんですよ

P/V?.jpg

Passatらしく地味な仕様変更かと思いきや、スピードレンジも0kmから210kmまで対応

(*くれぐれもスピードの出しすぎにはご注意を

また、今まではハンドルをしっかり握ってないと、車が「ハンドルしっかり握れや!」的な

注意を促しましたが、今回は「静電容量式センサー」というものをを採用したので

ハンドルに軽く手を添えるだけで追従・レーンキープしてくれるようになりましたよ

(ハンドルも今までのものと比べ、つるっとした感触のもになってますな)

P/V?.jpg

今までより、長距離の運転が楽になること間違いなしです

当店には、Passat Variant TDI Elegance Advanceの試乗車をご用意しております。

ご試乗してみませんか?

Y.Shimizu セールスコンサルタント

プロフィール →