Staff Blog

2024/02/11

【筑波サーキット】

皆様こんにちは!セールスの関です。

いつも東名川崎店をご利用頂きありがとうございます。


今回はメカニックの田中さんに続いてモータースポーツ関係のお話です。


1月31日に茨城県の筑波サーキットへ行ってまいりました!

とは言っても今回走らせていただいたのは併設されたジムカーナ場になります(^^)

コースライセンスの必要な本コースを走るわけではないので免許とヘルメット・グローブだけあれば車に特別な装備を施さずともマイカーで気軽に参加できるイベントです。

きちんと整備した車両であれば安全にモータースポーツを楽しむことができ興味のある方にはお勧めの入門編でした。

画像?.jpg

広めの駐車場のようなジムカーナ場にカラーコーンを立ててオリジナルコースを作るような形です。

公道と違って思い切り車を走らせることができるのでいつもと違った車の動きを体感できます。

特にフルブレーキの練習などは公道を走っている際に歩行者や自転車の飛び出しなどでパニックブレーキをかける時にも非常に役立ちます。

(教習所でも習っていたりしますが感覚を忘れていますよね、、、)


私も今回の経験を生かして普段の安全運転の糧にしたいと思います。

Volkswagen車は安全性が高くドライバーの操作に違和感なく応じてくれるとても良い車です。

是非ショールームへニューモデルのご試乗にいらしてください!

関 遼馬 セールス

プロフィール →