Staff Blog

2020/10/22

プラットフォームについて

日頃よりフォルクワーゲン東名川崎をご愛顧頂き、誠にありがとうございます
今回は
自動車の土台となるプラットフォームについて、簡単にご説明いたします。
「MQB」多様なニーズへフレキシブルに対応
?
乗員全員が安全に乗れ、操縦性に優れ、修理が簡単で、乗り心地が良く、室内空間とトランクスペースが十分にあること。
ドイツ語で「国民車」を意味するフォルクスワーゲンは、価格以上の価値を持つ高品質な車づくりを一貫して追求してきました。
そんなフォルクスワーゲンの最新開発技術が「MQB」という新世代の横置きエンジン用プラットフォームです。
「MQB」を分かり易く例えると、ブロックおもちゃのようです
車を構成する様々な部品やアッセンブリが、同じ規格で統一され、クラスやボディタイプを超えて、全てのエンジン横置きモデルで共用できるように設計されています。
まるでレゴを組み立てるように車の開発ができます。
これにより開発効率が高まり生産コストを削減できるだけではなく、コンパクトカーに上級クラスの質感や装備を持たせたり、高級車をリーズナブルな価格で提供することも可能になりました
組み合わせの多様性により、スポーティなクルマからミニバンまで、お客様の様々なニーズに対して柔軟に対応できる最新技術です。

寺崎 大輔 セールス

プロフィール →