Staff Blog

2020/01/19

ながら運転・・

日頃よりフォルクスワーゲン東名川崎をご愛好いただきまして誠にありがとうございます

私は昨年、夏にBEETLEを買ったのですが、友達とドライブをしたり運転する機会が増え

充実したフォルクスワーゲンライフを送っています

しかし同時に、運転していて危ないと思う瞬間に出会うことも増えました

現在「ながら運転」が社会的問題になっており、12/1から取り締まりが強化されましたね。

皆様は大丈夫でしょうか!!


私はついついやってしまいそうになる時があります・・


なので、運転中にやらなくてもいいように、ナビやオーディオの設定は出発前に済ませるようにしています。

携帯電話も、気を取られないようにマナーモードにするなど心がけています

警視庁のホームページには、事故率や、2秒の間に車がどれほど進むのかなど詳しい事が載っています。


http://www.npa.go.jp/bureau/traffic/keitai/info.html

皆様のちょっとした心がけで防ぐことが出来ます

罰金を払わずにおいしいご飯を食べることも出来ます

真面目なことを言ってしまいましたが、これからも皆様の楽しいフォルクスワーゲンライフを願っております

事務スタッフY 事務スタッフ

プロフィール →