Staff Blog

2019/09/20

タイの交通事情・・

日頃よりフォルクスワーゲン東名川崎をご愛顧いただき誠に有り難うござます

夏の暑さも和らぎ、秋の気候を感じる日が多くなってきましたね


私ごとですが、先日タイに旅行に行ってまいりました。

わたし自身、タイは初めてでしたが、以前タイに住んでいたことのある友人と一緒に行ったので、

王道の観光地からローカルなところまでたくさん回ることができました!

さて本日はそんなタイの交通事情をご紹介したいと思います

タイといえば、ご存知の方もいるかと思いますがとにかく渋滞がすごいです

特に朝や夕方は渋滞がひどく、なかなか進みません。

タクシーに乗ろうと思っても、混んでるから無理!と断られてしまう事もしばしば...

そこで活躍するのがバイクタクシーなのですが、車の間をするすると抜けていくのはとてもスリルがありました
現地の方はとても慣れた様子で乗っていたのですが、初めての私にとっては少し怖かったです。
現在タイでは、バイクが歩道を走ったりなど交通マナーが社会的な問題になっているそうです。
横地さんブログ.png

日本にいる私たちも、しっかりとルールを守り、安全に楽しみたいですね


余談ですが私も最近車を買ったので、皆さまと一緒にフォルクスワーゲンライフをエンジョイしたいと思います♪♪

事務スタッフY 事務スタッフ

プロフィール →