Staff Blog

2016/10/06

早めのライト点灯を!

いつもVolkswagen東名川崎店をご愛顧いただき

にありがとうございます。



日ニュースに出ていましたが、

車のヘッドライトの自動点灯が

2020年度以降の新車には義務化がされることになりましたflair

それは日没前後のいわゆる「薄暮」の時間帯に多発する事故を減らすためです。

なかでも人対車の事故が最も多いそうです。

運転者はまだ明るいからライトを点けなくても大丈夫だろう、

歩行者は自分が運転者に見えないはずがないという

お互いの思い込みによって起こってしまうことも多々あるそうです。

そのような事故を防ぐために早めの車のライトの点灯をしましょう。

神奈川県警のHPにも記載してありますが点灯推奨時刻は

10月...16:00
11月...15:30
12月...15:30


となっております。

少し早いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

大体日没の1時間前に設定しているそうです。

ライトを点けることによって少しでも防ぐことのできる事故があると思いますので

是非皆様もご協力いただけたらと思いますconfident

参照:神奈川県警HPhttps://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0054.htm#fst_vi=cUN7vUX0V1qR5Wlb6lIBSnQikN9YR0UOFWiHVnuvVNjBABUMzh

鈴木 桃子 セールス

プロフィール →