Staff Blog

2015/07/14

ドイツに行って参りました

6月中旬、念願のウォルフスブルグへ行ってまいりましたconfident 
写真はウォルフスブルグのVW工場のシンボルともいえる煙突ですsign03 
工場の電力を供給するための発電施設の煙突ですが、工場のみならず

ウォルフスブルグ市の電力もここで供給しているそうですnote

凄い規模ですねhappy01sign01

 

工場見学もしてきたのですが内部は社外秘との事で撮影禁止・・・coldsweats01

ゴルフ7などが組み立てられておりましたrvcar

工場のスタッフが楽しそうに仕事をしていたのが印象的でしたbleah

アウトシュタットでの新車納車は建物を出た先にちょっとした

コースが有ってそこで走行しながらの説明をするとの事でしたflairshine

規模が違いますねconfidentcrown 
 

DSC_0573.JPGポロのWRCラリーカーの展示が有りましたのでパチリcamera 
オーバーフェンダーが凄く張り出していて幅がハンパないsign03sign03 
かっこよいですねhappy01shine 

DSC_0411.JPG 
ドイツといえばやっぱりビールですねbeer 
いつもは体の為にホッピーを飲んでいる私なので今回は1年分くらいのビールを1週間で飲ませて頂きましたbeershine 
ドイツは法律でビールをグラスやジョッキにそそぐ量が決まっているのでその量を示す線までビールの液(泡じゃない部分)が超えないと出してもらえませんcrying

泡が多く出てしまうような状態のときは泡が消えて継ぎ足しまた継ぎ足しでなかなか飲ませてもらえません・・・ weep

日本人なので私がせっかちなのかむこうがマイペースなのか 
色々な種類を飲みましたがどれも美味しかったなconfident 

1週間楽しませてもらいました。しかしヨーロッパはやっぱり遠いですねcoldsweats02 
飛行機の時間が長かったので腰やお尻が痛かったですね

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
この記事は
Facebookページにもアップしています!
"
イイね!
" やコメントで応援してください
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

市川 貴之 サービスフロント

プロフィール →