Staff Blog

2014/02/10

極寒の地

寒いですね。こんなに寒い中、旬の淡水魚わかさぎを釣りに山梨県にある山中湖に行って参りました。
朝の4時に起きて準備をして5時に出発しました。東名高速の厚木付近から辺りは少し雪で白くなっていました。
なかなか見ない景色だったので気分が上がりました。happy01
山中湖に到着して、景色はさらに白くなり気温も氷点下14℃位と非常に厳しいものでしたcoldsweats02
湖の真ん中にある船で釣りをするので、そこまでボートでいかなければいけなくてこれはさらに寒さが厳しくなると思いました。想像通り風がない状態で、氷点下14℃ですのでボートがスピードを出せば出すほど、寒くなりました。
釣り場に着き、初めてのわかさぎ釣りの開始です。9時から13時まで嫌いな虫を触り、針に刺し、竿を上下にひたすら動かした結果.....私だけ、1匹も釣れてませんでした。


また、リベンジしに行ってきますsmile


みなさんも、楽しい休日をお過ごし下さいnote

ブログ担当者 メカニック

プロフィール →