Staff Blog

2019/11/13

消防訓練を行いました!!! │ フォルクスワーゲン高崎

みなさんこんにちは

秋から冬にかけて空気が乾燥しやすい時期の為、火事のニュースがあとを絶ちませんね

そんな中フォルクスワーゲン高崎では万が一の時に備え、消防訓練を行いましたので、その様子を少しご紹介させて頂きます

IMG_8562.JPG

ショールーム2階にて火事が発生したというシナリオで訓練がStart

私たちショールームスタッフが初期消火にあたり、店内にいるスタッフに火事であることを案内しました!!!

なかなか大声を出す経験がなく、一度に伝えるのに苦労してしまいました・・・

みなさんも火事を見た際は、大きな声で【火事だーーーーーーー】と叫びましょう

IMG_8585.JPG

IMG_1715.JPG

さらに訓練では、消火器の使用方法もしっかり学びました!!!

簡単3Stepですので是非ご参考にしてください

1.黄色いピンを抜く

2.黒いホースの部分を火元に向ける

3.レバーを握り消化!!!

万一の際にはしっかり自分の身を守りましょう

また、寒くなると暖房やこたつが必須アイテムとなりますが、その場を離れる際はこまめに電源をきることをぜひ心がけましょう

尾内 真美 カスタマーアシスタント

プロフィール →