Staff Blog

2018/08/31

TDIの魅力!!【Tiguan編】 │ フォルクスワーゲン高崎

こんにちは!

今回はTiguan TDIの魅力をお伝えできればと思います!

こちらはTDIに限らず、待ち望んでいた方も多いのでは・・・?

必見です!

TDIのココがすごい! TDI × 4MOTION

ディーゼルのトルクについては、【Touran編】【Passat編】で

お伝えしましたが、やっぱりTiguanもスゴいんです

こちらも出力は変わりませんが、ディーゼルならではのトルクの強さに加え、

4MOTIONですので、悪路でも力強く安定した走りが楽しめます!

特に、80キロから100キロ間の加速は、TSIでは味わえない走りです。

Tiguan TDIは、低回転から最大トルクで走るので、走行がとても安定しているんです!

TDIのココがすごい! 4MOTIONの機能が充実!

フルタイム4WDシステム4MOTION

普段のドライブでは前輪駆動で走って、燃費に良いクリーンな走行をします!

タイヤの空転を検知すると、路面の状況に応じて駆動力を配分

4MOTIONアクティブコントロール

シフト左下のスイッチを操作すると

「オンロード」 「スノーモード」 「オフロード」 「オフロードカスタムモード」

の、4つの走行モードの切替ができます!

また、従来のDCCパッケージを装備することもできます!

待望の4WDモデル!

おでかけできる場所も広がりますね

アクティブな路面だけでなく、普段使いも充実した走行モードで、

毎日が絶対楽しくなりますよ

また、ディーゼルなので、乗れば乗るほど維持費用もおトクにできちゃいます

こちらのTiguan TDIですが、明日より当ショールームにて展示します

ぜひ、現車でお確かめ下さい

お待ちしております

湯澤 静香 セールススタッフ

プロフィール →