Staff Blog

2018/08/29

TDIの魅力!!【Golf Touran編】 │ フォルクスワーゲン高崎

こんにちは!

ついにクリーンディーゼルモデルの記者発表がありましたね!

今回は一気に2台の車がラインナップに追加されるので、

フォルクスワーゲンのクリーンディーゼルも賑やかになってきました!

というわけで!

新たに仲間入りした Golf Touran TDIの魅力に迫っていきたいと思います

TDIのココがすごい!  大荷物・大人数でのおでかけもノンストレス

年に数回の長距離ドライブや、週末のお買い物。

普段ひとりで乗っていても、こういう場面は人数も荷物も増えますよね。

そんな時にTDIならより安心

出力は変わりませんが、ディーゼルならではのトルクの強さで、

高速道路での合流・追い越し、登坂でも重さを感じない走り出しです

ストレスの無いドライブが楽しめます!

1.4TSI      出力 150ps  トルク 250Nm

2.0TDI      出力 150ps    トルク 340Nm

TDIのココがすごい! トップクラスの安全性能!疲れたときも安心

TSIモデルに搭載されているフロント・サイド・リヤのアシスト機能も

同じように搭載!(グレードによって搭載されているものが違います)

中でも、トラフィックアシストは、クラス唯一の搭載です!

トラフィックアシストとは??(クリックするとYouTubeが開きます)

こちらの機能を使えば、長距離の運転での疲れも軽減できますし、

万が一の踏み間違い、車線をはみ出したり、なんて事故の防止にもなりますね

TDIのココがすごい! 優れたランニングコスト

例えばTSI HighlineTDI Highlineを比較してみましょう!

本体価格   20万円の差

TSI Highline  3,879,000円

TDI Highline  4,079,000円

TDIはエコカー減税の免税対象です!

自動車取得税  100%免税

自動車重量税  100%免税

ちなみにTSIモデルも十分エコなクルマですが、

自動車取得税  58,100円    自動車重量税  15,000

かかります。

差額から税金を差し引いた、実質の差額は 約12万円 

翌年度の自動車税も考えれば、その差はもう少し縮まるかもしれません。

また、乗ってからの燃料代は、お車に乗れば乗るほどお得です。

やっぱり高いな・・・と思っていたディーゼル車、意外に乗りやすいと思いませんか?

今週末、当店ではTDIモデルのフェアを開催予定です!

ぜひ、この記事では分かりきらない部分も、ご自身でご体感ください!

お待ちしております!

湯澤 静香 セールススタッフ

プロフィール →