Staff Blog

2021/08/26

お盆休み

皆様お盆はのんびりとお休みを満喫できましたか?

コロナ前であれば、私は墓参りをして家族で実家に集まり、兄弟姉妹、いとこ同士でワイワイ楽しく

過ごすのが当たり前でしたが、今年も墓参りのみで集まらず、帰省もなく、静かに過ごす休みとなりました。

お盆といえば小学生の頃には、盆踊りをした記憶があり、(何故かドラえもん音頭を踊ったような・・・笑)

地域とのつながりを感じる行事がありました。

maxresdefault[1].jpg

思い出つながりでいえば、祖母の家に泊まりに行くと、夜は蚊帳がつってあり、その中で寝るのが新鮮で楽しく

ホッとするひとときでした。

最近のことは忘れがちですが、小さい頃の記憶ってはっきり蘇るのが面白いですね。

残暑厳しい日々がもう暫らく続きますが、皆様体調にお気をつけ下さいね。

冷たいものが飲みたいなぁ、なんて日がございましたら是非VolksWagen高岡にお立ち寄りください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

41d91d0eb8090124689d7ee500a64ebdbe74fc02-thumb-750x433-283233.jpg

渡辺 実 工場長

プロフィール →