Staff Blog

2020/12/08

この時期にピッタリ!寒ーい季節に役立つ機能

皆様、こんばんは。

12月に入りまして、大分寒くなって来ましたね。
車を乗る際は暖房が欠かせません。

今日は寒い時期に使える便利機能をご紹介致します!!

コンビニやスーパーの駐車場で停車中にエンジンを切りたいけど、暖房が切れてしまったら困ると思ったことありませんか?

最近ですと買い物は出来るだけ少人数でお店に入ることが推奨されておりますので、車内に家族を残したまま買い物に行かれるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時、「REST」機能を是非ご活用下さい。
(GOLF TOURAN、Tiguan、Passatシリーズなど、付いている車種は限られております)

REST機能はエンジン停止後に30分間、余熱を利用して車内を暖めてくれる機能なんです!!

使い方は簡単で、エンジン停止後にエアコン操作パネルにあるRESTボタンを押すだけ!!

これでエンジンを切っていても車内にいる方は快適に過ごせます。

意外と使われていない方が多く、何のボタンなのかご存じない方が多かったので、ご紹介致しました!

是非、お試し下さい!!

K.Fujikawa セールスコンサルタントリーダー

プロフィール →